イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近のれいな
れいな、もうすぐ6ヶ月です。月日が経つのは早いものです(笑)

最近のれいなの成長は;

*下の歯が生えてきました。
数週間前からよだれの量が激増。指をくわえさせると固いものが当たるようになり、最近では白い何か(歯だって)が見えるようになりました。

*寝返りをするようになりました。
まだ下になった腕が抜けなくて泣くことも多いですが・・・。
うつぶせが嫌いな子なので、寝返りをしないままおすわりかな~と思っていたらある日からやたら寝返ろうとするようになって、背中を向けていたときに初めての寝返り!やられた・・・。

1.jpg
それでは寝返りしてみたいと思います。


2.jpg
このおもちゃも気になるの


3.jpg
よっこいしょ・・・

4.jpg

腕が抜けない~!

とやっているうちに・・・

5.jpg

成功しました♪えへ。

*おしゃべりに子音が混じるようになりました。
今まではあ~とか、悲鳴のような叫びとかだけだったのが、「だーだー」とか「まーまー」とか、本当のおしゃべりに近い音&イントネーションになってきました。この前は夜中に何回も起きたのでいい加減にして~と思っていたら、「まーまー」というのが聞こえて、「はいはい!起きますよ♪」と単純な私。まだまだ言葉に意味を持って言うようになるのは先だけど、「ダディ」って先に言われたら悔しいな~。

*12月に入って、離乳食を始めました。今まで母乳だけで育ててきて、果汁も試してみたこともあったのだけど「なんじゃこりゃ~!」って顔でかなり嫌がられていたので不安だったのですが、10倍粥をあげた1日目。スプーンをつかんで自分の口に入れるくらい食いついてきました(笑)大はしゃぎのれいなの手が当たって私が持っていた器がひっくり返り・・・終了(爆)でも4さじ食べました。

このまま、スランプなく進むといいな。
そして、大人になるまでものすごく偏食だった私に似ず、なんでもおいしく食べられる子に育ててやれるといいな。旦那に似れば栗まで生で食べるほどの偏食なし(笑)になるでしょう。それはそれで・・・どうなんだ?




↑ポチッと一票お願いします♪
スポンサーサイト
page top
満5ヶ月になりました
れいなが産まれて5ヶ月が経ちました。あっという間でした~。そして毎日成長し続ける娘に毎日驚かされています。

産まれた時にもらったクマとの背比べも、こんなになりました。

IMGP6781.jpg
IMGP7263.jpg

最近は眠りも前よりも深くなった気がします。寝るときのグズリもぐっと減りました。

                 IMGP7262.jpg


あんまり理由なく泣くこともなくなった(かな?)けれど、ママっ子が強くなってきて、ダンナが抱いてても私の姿が見えると泣いたりすることも(笑)

 IMGP7248.jpg
 

気になるものにはどんどん手を伸ばすので抱っこして飲み物を飲むのはもう無理かな~。まだ食べてるものに手を伸ばしはしないので、離乳食はもうちょっと先です。

IMGP7259.jpg


気がついたらもう11月、この調子で、気がついたられいなは5歳、とかになるんだ
ろうな~。


↑ポチッと一票お願いします♪




父の日・ギフト・花束・母の日



© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。