イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
Baby from Hell
ダンナ不在の1週間が終わろうとしています。なるべく毎日どこかに出歩いてれいなを退屈させないようにしていたので何とか乗り切れました。のあを抱いててもらったり、れいなの面倒も見てもらったりと一緒に遊ぶママ友たちにだいぶ助けてもらって頑張れたのが本当のところです。

でも、一番大変なのが夕食~れいなの寝付かせまでの90分ほど。ご飯の用意をして、自分も食べながられいなの食事の手伝いもし、タイミングが悪いと、のあに授乳も・・・。れいなのお風呂の間、のあは放置。泣いても何してもれいながベッドに入るまではもう相手ができないので軽く30分は放置せざるを得ません。

泣いてるのが分かってるのに何もできないのって辛いし、何よりもストレスがマックスになるのが嫌。のあは置いておくとラックが揺れていようが音楽がなっていようが泣く子。もっとひどいのは、カーシートに乗せると泣くこと。車の中で20分でも30分でもギャン泣きします。息もつけないくらいに、真っ赤になって泣いているけど、止まってもまたカーシートに入れれば泣くだろうし、れいなもいるのでそのまま運転続行するのですが、これが試練。

私がキレそうになってる毎日です。ママ友に音の鳴る、カーシートとかに下げるおもちゃを借りたのだけど・・・効果なし。汗びっしょりになって30分ギャン泣きされました・・・かなりげんなり。

というわけで毎日、ない忍耐力を試されてます。うちの子たちはなんで2人とも月齢が低いときはbaby from hell なんだろう・・・とちょっと嫌になったりもしちゃうのです。と思っていたられいなは5ヶ月くらいからママっ子やあと追いもちょっとしかなく、1人で遊べるしちゃんと夜通し寝られるしと手のかからない子になりました。

2代目Baby from Hellもいつかは丸く(?)なってくれるかな?? のあは4週目を前にすでに4キロ越えました・・・男の子ってこんなにぐんぐん育つものなの??

<れいなのいたずら>
私の靴を全部出すこと。いい加減頭に来たので冷蔵庫を開けられないようにするロックをクローゼットにつけました。
DSC_1487.jpg
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
