イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
背中にセンサー
れいなのときもそうだったけど、のあも背中にセンサーがついてます。ぐっすり寝てるはずなのに、おろすと速攻で泣く。添い寝して抱きかかえるようにして寝ても泣く。母乳が足りないのかなーと思ったこともあったけど、搾乳したら牛のように出てきたのでそんなこともなさそう。

でも、時々どさっとおろしたのにそのまま寝ちゃうこともあって、毎回がギャンブル。たいてい私たちが賭けに負けてるけど・・・まあこんなのも1年も続かないと考えれば抱っこして寝てあげてもいいのかなー。

DSC_1927.jpg
「はい、ずっと抱っこしててください」
れいなからのあへのプレゼントとして買ったぬいぐるみ。いつの間にか同じサイズになってました。

れいなは週末から突然高熱が出て、月曜日の早朝泣いて起きたと思ったら39.5℃!最高記録でしたがその他異常はなさそうだったので様子を見るようにとNHS Direct(医療相談みたいなやつ)で言われたので週明け2日間は家にこもりました。どうせ医者に行っても(当日予約が取れればね)「体温を下げるためにおむつ一枚にして、市販の解熱剤を飲ませ、水分を頻繁に取らせてね。」で終わるのでいく気もありませんでした。

とりあえず午後いっぱい薬なしで体温が落ち着いてきたのでもう大丈夫かな?

そんな病中の画伯、筆だけは握ってました(笑)

CIMG0240.jpg
逆さまですが、アンパンマンと食パンマンだそうです。ちょっと顔が情けないけど

CIMG0241.jpg
これも顔が恐いけど、右下のはクリームパンダです。

消させないで~!とダンナがれいなの手を押さえている間、画伯は次の絵を描きたいんじゃ~!とばかりにお怒りになってました。
スポンサーサイト
page top
どっちを取るか
ずーっと天気のよかったブリストル。毎日朝から外出して、プレイグループやお庭で遊んでました。のあもその方が寝てくれて、出かけてからランチを食べ終わるまでぐっすりなのでれいなの相手をしてあげることができてよかったです。

でも、その代わり夜は相変わらず2時間、3時間おきです。しかもここ数日は授乳後タテに抱っこしていてもげっぷもでないまま寝てるので置いて添い寝すると必ずと言っていいほど1時間後に泣きます。なので結局夜中に5、6回起きるはめに。

れいなは家にいると昼寝をしないので、家にこもっても全く休むことができないし、れいなも飽きてきていたずらする=私がきつく怒る=悪循環、になるため、外に出て目一杯遊ばせる方がいいのだけど、24時間営業中の私はやっぱりちょっと辛いです。

でも、昼間も休めないのを知ってるダンナは、れいなのときよりも手伝ってくれるので助かるけど、そろそろもうちょっとまとめて寝てくれるといいなぁ。

『ぱっかぱっか』と声が聞こえたと思ったら、ダンナのアフリカ土産のゾウに乗って出てきました。このゾウ、れいなが落として耳が割れてます・・・(笑)
DSC_1844.jpg

のあと愉快な仲間たち。
DSC_1839.jpg
『ぼく、7週を前に5350gになりました』

重い訳だ。

page top
最近のいろいろ
この1週間ほど、天気もよくて気温も高い(といっても22度~25度)ブリストル。

週末に近所の公園に行きました。
以前ダンナがれいなを連れ出してくれたときに『1人で高いところまで登った』といってたのだけど、これ・・・すごいよね?
DSC_1819.jpg

一応ダンナが手を添えていたけど、1人で登って滑ってきました。187cmのダンナも届かず。
DSC_1822.jpg


先日はお友達の家で2日連続のプール。子供たち、ほんとに楽しそうでした。出たり入ったり、水をかけたりかけられたり・・・
DSC_1878.jpg

すっかりお腹もすいておやつが進むこと!!
DSC_1895.jpg

のあは外にいると5時間とか普通に寝るようになりました。不思議だ。家じゃほんとに寝ないのに。れいな達が遊んでるときも日陰でグーグー&1人で空を見上げてました。
DSC_1901.jpg
『ぼくのことも忘れないでねー』


週末は雨&最高気温9度とか・・・どうなってるんだイギリス!
とりあえずこの晴天を楽しもうと思います。

page top
プール!!
今週はいい天気が続いています。日差しが強いだけじゃなくて、空気もいつもより暖かい(湿ってる?)感じ。

ブリストルの郊外にあるMundy Playing Groundsに行ってきました。ここは遊具、だだっ広い芝生、そしてプールがあるとのことで水着の用意を持ってGO! ピクニックをしたあと、れいなはダディとプールに向かいました。
DSC_1701.jpg
「早く!!」

DSC_1715.jpg
一番深いところでこんな感じ。大人だと膝くらい?

DSC_1758.jpg
後ろに遊具も見えます。

DSC_1749.jpg
「遊んだあとはお腹が空くの!」

れいなはおもちゃバギーを押して遊具のあるところまで歩いて行ったり、戻ってきてはおやつを食べたりして1日本当によく遊びました。すっごく楽しそうで、目がキラキラしてた♪

DSC_1762.jpg
「ぼくはマミーと日陰でまったりしてました」

のあの首が座ればもうちょっと参加できるようになるのにね。私も、のあの首さえ座ればもうちょっと楽になるんだろうなー。

無料だし駐車場もあるし、今年の夏はかなりここに来そうです。
page top
脱新生児
あっという間に生後1ヶ月です。れいなのときよりも早い気がするのは日々の生活に追われてるから?
DSC_1502.jpg

相変わらず寝ることが苦手な子なので夜は私が先に寝て、ダンナがのあを抱いてソファで寝、のあが目を覚ましたら寝室に連れてくる生活をしています。50分で起きちゃったり、3時間寝てくれたりと夜の授乳もまだまだ不安定。うたた寝しないように授乳しながらネットをしたりやドラマを観たりすることにしています。

れいなは結局のあにやきもちを焼くこともなかったような気がします。強いていえば何かと抱っこをせがむこと。きっとのあをいつも抱いてるからかなぁ。なるべく抱っこしてあげなくちゃとは思うのだけど、のあを抱いてたり、バギーを押してたりすると抱けないことが多くて、それでギャン泣きされることが多いかも・・・。でもそれ以外のわがままは年齢的なもののような気がします。それはそれでイライラしちゃってつい怒ってしまうのだけど。

子供ってほんと親のことをよく見てますよね。れいな、人形のおむつ替えをし始めました。ちゃんとワイプで拭いて・・・
DSC_1550.jpg

服を着せて何だか真剣な面持ちで抱っこして・・・
DSC_1552.jpg

のあのハイローチェアに乗せてゆらゆらさせてました。かわいいのう。
DSC_1558.jpg

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。