FC2ブログ
イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
次は3週間後~
5週ぶりにミッドワイフに会いにいきました。血圧を測り(「あ~ほんと、いつも低くて問題なし!」)、尿検査(「問題なし!」)、子宮底長を測り(「32cm、問題なし!」)、ベビの心音を聞いて(「元気よ~。問題なし!」)終了~。あはは。健康なのはいいことだ。というか、エコーしてくれないから本当に問題がないのか分からないけど。

日本のサイトとか見てると「エコーでへその緒が首に」とか、早めに分かることがいろいろあってそれはそれで心配の種みたいだけど・・・見えないからミッドワイフに「問題なし!」といい切られるのも何かちょっと安心しきれなくてねぇ。

でも、びっくりなことに次回は3週間後。こんなに間が短くていいの?って思っちゃうくらい。まあそうでもしないともう臨月に入っちゃうからねぇ。でもそのときの検診も血液検査が加わるだけ~。

ところで、イギリスの育児手当は結構手厚いというか、半年に1回くらい見直しがされるのか、もう2回くらい「今度から育児手当が引き上げられます」というお手紙が来ました。引き上げと言っても数百円程度だけど、でも嬉しい限り。

そしたら今回ミッドワイフに新しい手当があるといわれて用紙をもらってきました。「健康な妊娠を維持して元気なベビを産むための手当」みたいなもので、£190(約25,000円)が支給されるそう。でも、これがまたくせ者(?)で、4月6日以前に産まれたら申請できないみたい。私の予定日は4月末だけど、もし何かあって早く産まれちゃったら、「あ~あ、残念でしたね~」ってことになるらしいです。 その辺ぎりぎりの予定日の人、「まだ出てきちゃダメ!」って念じてそう(笑)

れいなは最近どんどん起きる時間が早まり、今では7時前(涙)。8時半だった頃が懐かしい・・・そして昼寝したい~!と思うときに限って昼寝をしてくれないのでちょっと辛い。今日は無理にベッドに置いたらちょっと泣いてからすごい体勢で寝てました。嫌がってたくせに、眠かったんじゃん!

というわけで今寝たら夜寝られなくなる~という微妙な時間なのでこのまま頑張ります・・・。

スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。