イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
魚だらけ
今日はこどもの日でしたね。のあが産まれてからうちにも関係のあるイベントとなりました。

ミニ鯉のぼりを庭に飾り、じいじに買ってもらった鎧をしばらく飾ってありました。

DSC_0412.jpg

お友達と一日過ごした今日、お家に呼んでもらってのおやつタイムに

DSCN1417.jpg
鯉のぼりクッキーを作っていきました。

DSCN1420.jpg
夢中なのあ。目を離した隙に私がもりもり食べて量を減らしていたら・・・バレた!

DSCN1427.jpg
夕食はこどもの日プレート。鯉のぼりお稲荷さん。しっぽが思ったように形作れず・・・
これにお吸い物と鳥の唐揚げ。子供たちが好きなメニューで。

DSCN1431.jpg
でもれいなものあも夢中に食べてくれました。

DSCN1453.jpg
これからも元気に育ってね。


コメント

管理人にのみ表示

魚プレート、可愛い!うちはすっかりスルーしちゃったよ、こどもの日。というか、これを読むまで忘れてた、、、。異性の兄弟だとそういえば、兜とかこいのぼりも用意しなくちゃいけないのねえ、はああ、、、。来年からどうしよう。お雛様だけ揃えて兜がないのも可哀想だしねえ。もうしばらくしたら、のあくんその刀振り回して遊びそうじゃない??
Reiko | URL | 2011/05/06/Fri 04:22 [EDIT]
本物の魚の話かと思ったらw
いいねぇ。日本の文化。いいよねぇ。
相変わらず母の創作料理はなおいいねぇ。
お子たちが大きくなった時に、こーいう幼少時の母の愛が支えになるのよねぇ。
元OPS | URL | 2011/05/06/Fri 04:51 [EDIT]
まあ~!
何て素敵なアイデア!何所からこんなアイデアがうまれるの~?!お母さんの愛情たっぷりお料理で、きっと心が豊かに育まれていることでしょうね。私だってこんなもの出されたら大喜びしますよ。(笑)
はら | URL | 2011/05/06/Fri 07:01 [EDIT]
>Reiko
女の子だけならスルーでしょ(笑)うちものあが産まれてからしかやってないよー。鎧、普段は柵を立ててるから、触れないようになってるのよん。

>元OPS
母の創作料理・・・レトルトのお稲荷さんよ(笑)ほほほ。

>はらさん
アイディアはレシピサイトからですよ~。いつもです!
いつも怒鳴ってばかりなのでその悪影響の方が実は心配です・・・w
名無しさん | URL | 2011/05/07/Sat 19:35 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
