イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
どっちにも属さないのはだめなの?
同じ年のママ友が先月お誕生日を迎えたそうで、「アラフォーになっちゃった」と言っていた。

実は私は、今年はアラサーにもアラフォーにも属さない、と思っていたので焦った(笑)。
アラ=around、「~ら辺」だとすれば、30歳からも40歳からも5歳離れている35歳はどっちでもないじゃん、と思っていた私・・・

「四捨五入したら40でしょ」と別のママ友にばっさり切り捨てられたんだけど・・・やっぱり35歳はアラフォーなの?

複雑な思いでネットで調べたら・・・『40歳前後』というのと、『35歳~44歳』というのとあって、やっぱり私は来月アラフォーになるらしい。

うーん。個人的には20代はまだまだ子供、30歳でやっと舞台に上がった感じ、40代にそれまでの人生が表れる感じかなぁと思っているので、いいんだけど・・・やっぱり何だか微妙。

前にまたまた別のママ友が「私、もうすぐ四十路(よそじ)だから」と言っていたことを考えれば、『アラフォー』の方がいいかも?

コメント

管理人にのみ表示

35はアラフォーではない!ぜったいに!35は35だよねー。(って、35,35とうるさい?)
ひよ | URL | 2011/05/08/Sun 22:37 [EDIT]
そうさのう。プレアラフォー?
アラフォーって、40までの人のことかとおもったら、44までなのか。
元OPS | URL | 2011/05/09/Mon 06:50 [EDIT]
アラフォーでも『素敵なアラフォー』なら良いんじゃないの?

Kさんの四十路は却下で(笑)!!!
LAMちゃん | URL | 2011/05/09/Mon 21:01 [EDIT]
>ひよさん
ねー、だってど真ん中だもんねー。アラウンドじゃないもん。

>元OPS
プレって・・・幼稚園みたい(笑)そうよ、44歳もアラフォーよ。

>まあねー。でも何かそうくくられるのが嫌・・・と思った時点でもう負けなのかもね~。頑張らなくちゃ
名無しさん | URL | 2011/05/10/Tue 08:22 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
