イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
最近の子供たち
何だか最近書くことがありません・・・

というわけで、最近の子供たちのことw。

リーズのRoyal Armoriesという博物館(入場無料)に行ってきました。しょぼそうだったし、鎧とか、甲冑とか、武器ものに全く興味がなかったので今まで行こうとも思ったことがなかったのだけど、とりあえずあちこちに看板があって運転中に気が散る(笑)ので、行くことに。

各階にテーマ別の武器や甲冑があったのだけど・・・まあおもしろくない(笑)でも、子供たちは走り回ったりして楽しそう。最上階にはお子様コーナー(有料)がありました。ここで中世のコスチュームを着てみたり、厚紙で剣、冠、盾を作るクラフトコーナーもあり、れいなものあも作りました。

IMG_0302.jpg

れいなの正面と横には大の大人が3人、自分たちの子供のためにひたすらぺたぺたと紙を切ったり貼ったりしてました・・・れいなのノリを待ってたり、そのまま戻さなくてれいなを困らせたり(笑)と困ったものでした。子供たちの反応はイマイチだったけど(笑)

IMG_0305.jpg
うちの子たちはダディを襲ってました。剣をキーン、キーン、と振るのはブリストルの幼なじみYくんから(笑)

IMG_0311.jpg
お姫様の格好をしたれいなと、馬に乗った一応王子ののあ。

今日は学校の同級生のお誕生日パーティーでした。レストランに併設されたソフトプレイで行なわれました。同じクラスのお友達がたくさんいたのでれいなは大喜びで遊んでました。のあは1時間ほどZZZ・・・

IMG_0317.jpg

フェイスペインティングもあったのだけど、赤と黒(ピンクも好きなんだけどね)が好きでかならずリクエストするため・・・今回もこんなことに。

IMG_0316.jpg
「ちょっと人食ってきました」・・・じゃなくて、赤い蝶々です。みんなピンクとかでかわいかったのに、ケバすぎ。

で、パーティーエリアでおやつを食べ、バースデーガールにハッピーバースデーの歌を歌ってろうそくを消すのを見てから再びプレイエリアへ。イギリスのパーティーではもっぱら「遊ぶ」→「食べる」→「ケーキでお祝い」→「遊ぶ」→「ナプキンに包まれたケーキの入ったお土産バッグ(goody bag)をもらって帰る」が普通コースになってます。
IMG_0319.jpg

のあも途中少しソフトプレイで遊んで楽しそうでした。お土産やパーティーフードを欲しがるかなーと思ったのだけど、意外と何も言わなかったので一安心。

このところクラスメイトの誕生日会が1ヶ月に1,2回はあります。ママ友がいないからこういうとき話し相手がいなくてちょっと苦痛です。って自業自得か。

コメント

管理人にのみ表示

そー。アメリカもイギリスにもあるあの”馬”棒。わっかんないよねー。
イモ | URL | 2011/05/17/Tue 20:58 [EDIT]
〉イモ
あれ、全く遊べないおもちゃだよね
まさかまたいで ぱからっぱからっ とやれと?
名無しさん | URL | 2011/05/17/Tue 21:02 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
