イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
デート
れいなが幼稚園に入る時期がずれたため、ダンナと1週間過ごすはずが、1日、しかも5時間ほどしか自由時間がありませんでした。で、何をしようか~と話した結果・・・

TVの宣伝でよく見るROUND1へ。若いな~(笑)

まずはUFOキャッチャー。
IMG_0090.jpg
子供へのお土産に・・・・見事撃沈。

で、欲しい~!と思ったかわいい子をダンナに取ってもらうことに。
IMG_0091.jpg
目当てはエルモをかぶってるキティちゃん。

あまりにできなくて、とうとう店員さんが来てくれてヒント&簡単な位置に移動してくれたのに、さらに500円は軽く費やし・・・・やっとの思いで落としたら店員さんがちょっと離れた場所で見てました(恥)取れたときにはつい飛び上がって喜んでしまいました・・・れいなにあげたら大喜び~。ほんとかわいいんだってー☆

次にボーリング。高校生とか大学生の頃やった気もするけど、多分人生で5回もやったかどうか・・・
IMG_0097.jpg
ダンナはとりあえず100越え。私はいろいろとレクチャーを受けつつ、最高でも70くらいで撃沈。2ゲームで2人とも飽きて終了~。

意外とダンナとのボーリングが楽しくて、子供が産まれてからこんなに親しみを感じたのは久しぶりかも(おい!)

その後、八王子で有名?なラーメン屋さんへ。栄転で駅の側に引っ越したということで、10年ぶりに食べたのだけど、期待しすぎたのか、何だかイマイチ・・・・食べきれなかった(涙)もうラーメンを堪能する歳は過ぎたってことか?

さらにさらに駅前にできた巨大高級マンションの内覧に行き、あーでもないこーでもないと言いながらお部屋を見せてもらい(笑)、なかなかのひとときを過ごしました。

2人でここ行こう、あそこ行こう、あれ食べよう、と思ってたのが全てできなかったけど、予想外に楽しかったのでよしとしました。

イギリスでこんな楽しい時間を過ごしたことないなぁ~。なんでだろう・・・

コメント

管理人にのみ表示

そういう時間ってほんとに必要ですよね。
良かった良かった、ちえさんと旦那さんがとりあえず楽しめたようで。

八王子の駅前ってやっぱり変わったんでしょうかね?
次回帰るときに見るのを楽しみに待ってよう。

ボーリングにゲーセン。
二人とも若いわー。
でも日本だからこその楽しみ方、ということで歳関係なくやっぱり夫婦で楽しめますよね。

私もいつか旦那とそういう時間が日本でもてたらボーリング行こうっと。
いずみ | URL | 2011/06/14/Tue 21:30 [EDIT]
>いずみさん
いやー、向こうで義両親に子供を預けてディナーとかするよりも楽しかったですよ(笑)
でもほんと、日本ならではですよね。安いし。
八王子南口、思いっきり変わりましたよ~。あの建設中のマンションと駅だけだけどw 八王子にスタバが3軒あることすらびっくり(笑)
名無しさん | URL | 2011/06/15/Wed 13:05 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
