イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
じいじいじ
90歳になった母方の祖父に会いに行きました。いつも朝早く出て、お昼を食べてそそくさと帰って来ていたのだけど、今回は1泊することにしました。ひいじいじのお家に泊まるわけにもいかないので、ちょっと観光できる諏訪湖に泊まることに。

人見知りののあも「じいじいじ~」とすっかり馴染んでました。4年連続で同じおそば屋さんへ(笑)
おそは#12441;を食へ#12441;る2人

『長野のおばあちゃん』の家には毎年3回ほど、学校の休みのたびに1週間くらい行ってました。母の実家なので帰りやすかったんだろうね。で、3軒隣にあるお菓子屋さん?によく行っていて、ひいじいじ巡礼が始まって以来、今回初めて行ってきました~。祖母が亡くなったとき以来だから、12年ぶり!
あやし~い色合い&匂いのお赤飯、豆餅が大好きで、まだ売ってることに大感激~☆
DSCN1632.jpg
たまりせんべいも大好き。子供のおやつに買ったんですよ~。

夕方諏訪湖畔のホテルに到着。一番長い浴衣でダンナも何とか家族全員浴衣写真に参加できました☆ ガラガラのお風呂場でれいなと2人で泳いだり、家族風呂でお湯のかけっこをしたりして子供たちはとっても楽しそうでした。

諏訪湖ではボートにも乗り、子供たちはへばりついて見てました。
れいなホ#12441;ート

のあホ#12441;ート
散歩道に足湯もあってとっても気持ちよかった~♪

耳が遠くなっていて、補聴器付きでもあんまりちゃんとした会話はできなかったけど、また来年おいで~というひいじいじ。次は91歳のときに会いましょう。
ひいし#12441;いし#12441;


コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
