イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
外出続き
まだまだダンナがいたときの日記です。
しながわ水族館に行ってきました。何気に遠かった~w

中学のときにデートで行った淡い思い出がありますが、とてもしょぼい水族館だった記憶がありました(失礼)。
でも、リニューアルされたとも言うし、本当に行ってみたい江ノ島水族館はとても遠いので、とりあえずGO!ということで・・・

これが意外と良かった♪
DSCN1691.jpg
近頃の水族館にはよくある「トンネル」。大きなエイとか、カメとか、大物がたくさんいました。

カメ。
DSCN1692.jpg

子供たちにとっては3回目の水族館だけど、今回は格別に反応が良かったです。その理由は・・・

DSCN1696.jpg
ニモ!!

のあの誕生日にファインディング・ニモのDVDをあげたのだけど、たくさんの海の生き物たちが出てきたので、一気に親近感が沸いたみたいなのです。今までは「ふーん。じゃ、次」って感じで軽い反応だったのに、今回はいちいちリアクションが大きかった(笑)

個人的なヒットは、これ。
DSCN1703.jpg
アシカ館。アシカくんたちが周りを泳いでくれるので子供たちも大はしゃぎ。

イルカショーも大満足~な子供たち。
DSCN1799.jpg

ところで、れいなはここで目覚めたことがあります。それは、カメラ。
DSCN1800.jpg

私のカメラを貸してあげたら、「れいなの5歳の誕生日にはカメラが欲しいな」だって。
DSCN1829.jpg

まだ4歳のプレゼントだってもらってないっていうのに!でも、もともとこの次のクリスマスか誕生日はカメラかなーと思っていたのでびっくり(笑)
ちなみに上の2枚はれいなが撮影しました。結構上手でしょ?

コメント

管理人にのみ表示

ウチも去年行ったよ~!
外は大きな公園(広場?)だし、環境良いよね。
あそこは競馬場があるから内容が充実しているんだって聞いたことあるな。
彩はクラゲコーナーで釘付けだったよ。
ロン | URL | 2011/06/17/Fri 14:55 [EDIT]
>ロンさん
競馬場かー。確かにね。府中市も潤ってるって聞いたよ。市民プールに流れるプールとかスライダーとかあるらしい。クラゲかぁ。きれいだよね。脳みそがないらしいね(って関係ないか)
名無しさん | URL | 2011/06/18/Sat 11:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
