イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
たしかに見ながらは食べられないけど・・・
どれだけ食べるのが好きなんだって話なんだけど・・・

一昨年の里帰りのとき、2ヶ月もいたのに最終日におよんで食べ損ねたものがありました。

それは「雪見大福」。
イギリスにもあると思うんですがね。
買ったものの、最終日は外食でお腹いっぱい過ぎて食べられず、8ヶ月後に里帰った時には父に食べられてました(当たり前か)。

で、引退してスーパーの買い出し係の父に雪見大福を頼んだんだけど・・・行きつけのスーパーにないと。今日IYにいったのだけど、なかった・・・なんで!?

雪見の季節じゃないけどさ、あれって通年商品じゃないの?もしかして何かの材料が手に入らないとかなのかな?と思ってロッテのHPを見たけど、特に何もなし。陽気な感じで(?)雪見大福のページもちゃんとあったし。

ううむ。ないとなるとますます食べたい。誰か?!

31アイスクリームも食べなくちゃ。イギリスにもあるけど、味が圧倒的に少ない。31のはずなのに、8くらいしかないんじゃ。食べるフレーバーは2つに絞られてるんだけど(笑)食べないで帰ったら絶対イギリスで「むき~!食べたい!」となるはず。

おひとりさまにアイスクリーム、食べないといけないものがたくさんあります(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
