イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
仲間入り
東京、晴れたり曇ったりにわか雨が降ったりとまだまだ梅雨ですが、「雨/曇り=15度とかで夏なのに極寒」というイギリス北部とは違って、曇ってても半袖で過ごせる幸せなところです(笑)

今日は晴れて超暑かった!とはいえ、まだ31度とか。梅雨が明けたら35度越えをするんだろうなぁ。耐えられるかな~。でも寒いよりずーっといいな。

顔とデコルテはばっちりSPF50を塗っているのに、なぜか服を脱ぐと鎖骨の辺り、ばっちり焼けてます。ああ・・・シミができるんだろうなぁ。で、今朝ふと見返ってみたところ・・・がーん。背中上部~首下部にかけて焼けている!色が明らかに違う!そして・・・大きいシミができてる(気がする)!あああああ。今日は顔に塗る日焼け止めを塗りたくったけど、もう遅いんだろうなぁ。

晴れると日差しが強いので、帽子と日傘を買いました。帽子は子供と一緒にいるとき(日傘を持つなんて優雅なことはできないためw)、日傘は自分だけでお出かけするときとか、れいなの園バスのお迎えのとき用に。

ついに日傘デビュ~。何だか小マダムになった気分。いや、オバハンになった気分ともいうかも。でもさしてみて気がついたことがあります。それは、日傘の中は涼しいってこと。

当たり前~。ですよね(苦笑)
なんせ日陰になるわけだから。

ちょっと「日本の女性」になりきって歩いてる近頃の私です(笑)

帽子はともかく、日傘はイギリスでは使わないと思うし、さしてたらそれこそどれだけ目立つんだって話なのでまた来年の夏まで日本に置いておこうと思います。

コメント

管理人にのみ表示

私も去年仲間入りしたよ♪
でも理由が6月頃家のそばの川沿いを歩いていたら上からカラスにつつかれたの(涙)しかも2回も。
で、身を守るために日傘デビュー☆
chako | URL | 2011/07/01/Fri 02:33 [EDIT]
>chako
怖過ぎ!!子供の頃にカラスに襲われる映像を見て、すごい怖かった覚えがあるよ。流血にならなかったの?あのくちばしは怖いよね・・・
名無しさん | URL | 2011/07/01/Fri 12:47 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
