イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
家族中に知れている?
新居の購入代金が数日後に用意できるため、引っ越しモード全開になってきた。週末に新居となる家にいき、各部屋の広さと窓の採寸、その後DIY屋さんへ行ってペンキの色見本ゲット。部屋を何色に塗るか、彼とのバトルがこれから始まるのです。でも私は部屋をペンキで塗ったことなんてないんだけど・・・どうするのかしら

それから、「家中のラジエーターに洗濯物をかけ、おせんべ焼けたかな、みたいに通り過ぎるたびにひっくりかえす生活はせん!!」と宣言したため、ドライヤーも購入♪

残るはソファとベッド、TVなど、メインとなる家具たち。IKEAが近くにあるので空いている平日の夜にいってゲットする。わーい。ここからが最高に楽しい時間なのよね~☆

とルンルンで帰ってきたら、妹夫婦も来ているというのに、メインダインイングのラジエータに私の下着が一式干してあった・・・。

彼ママが気を利かせて洗ってくれたのはいいけど、私がいつも下着をネットに入れて洗い、自分たちの寝室に持っていくのはなぜか、そこに理由があることなど思いもよらないみたい・・・

寝室から出てきた彼にそっこーで「これ部屋に置いておいて」と渡した瞬間、後ろに妹の旦那が・・・ぐぅ。デカパン、ヨレパンじゃないからいいけどさー。

でもやっぱそういう問題じゃないわよね。「お。黒のレースじゃん」とか思われてたら嫌じゃない(思わないって?)

この家にはデリカシーとプライバシーという言葉は存在しないらしい。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ペンキ塗りってテレビとかだとスゴーく簡単にやってるけど、実際はどうなんだろうね。アメリカ人はペンキ塗り替えとか壁紙の張替とか自分でやってるみたいだけどイギリス人もそうなんだろうねぇ。下着の話は笑える!私にも似たような経験が、、、アメリカにいた時1年だけ(ちょうど20歳の時)知り合いの家にお世話になったとき、私が洗濯物を乾燥機に入れっぱなしにしておいたらそこのお父さんがきちんと全て(下着も含む)たたんでおいてくれていた。入れっぱなしにしておいた私が悪いんだけど、でもすっごく嫌だった。
Asa | URL | 2006/03/07/Tue 14:00 [EDIT]
好意でやってくれたのはいいんだけど・・・!みたいなね。でもお父さんはちょっとキツいかも。
彼の妹が干してくれたこともあったんだけど、さすが(?)ネットものは寝室に干してくれてた。年代の差かしら?

ペンキ塗りはちょっと楽しみ。あまりのできなさにやらせてもらえなかったりして・・・
luckycharms | URL | 2006/03/07/Tue 14:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。