イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
夏満喫中~
東京はずーっと快晴&30度越えです。どうやら台風の影響でちょっと崩れるみたいだけど、そんなのイギリスの天気と比べれば全然天国です。

ダンナとチャットしたら、今日のイギリス北部、14度らしい。ありえね~!

暑いので自宅でプール。お湯を足す必要もないほど暑い毎日~♪

フ#12442;ール

おやつ
おやつはスムージー。

で、地元のお祭りにも出かけました。

れいなはなぜかイギリスにいた頃からずーっと『たこ焼きが食べたい』と言っていて、それがやっと叶いました。
たこやき

じいじにもらったお小遣い400円を使ってget!
get!.jpg

踊るれいな
幼稚園での盆踊りで味をしめたのか、やぐら(?)の上に上って3曲ほど踊りましたよ。のあは当然ながら「いや」だって。

下りたときに大量のアメの入った袋をもらったんだけど、その場でれいなが開けなかったことをいいことに、家に帰ってこっそりボーロとレーズンに入れ替えておきました。それでもれいなは開けて大喜びでした(鬼母?)

お祭りに着いたしょっぱなに、れいなだけガラポンをやったのだけど、3等(はずれ)で、ミッキー&ミニーのうちわをもらいました。それをめざとく見つけたのあ、「のあもほしい~!」

帰り道、ガラポンに向かいながら、「3等狙いで1等当たったりしてねー」なんて言っていたら・・・
のあ大当たり
なんと!その通りになってしまいました~

のあも箱の大きさに納得したのか、うちわをもらえなかったことはもう良くなった感じ。周りの人にもびっくりされてました。大満足な顔で家までもって帰りましたよ(笑)どちらも読売新聞の景品だったのだけど、タオルは地厚でなかなかでした。

もうちょっと大きくなったら花火大会にも連れて行きたいな~

コメント

管理人にのみ表示

北部でなくても、今朝は14度。
子供達は冬のジャケット着て登校してました・・・本当にありえん。
冬並みに日照時間が少なくて、かなり気分が凹んでます。
夏なのに。
ものすごーーーーーーーく楽しそうな日本生活!!
充実しすぎです。うらやましい。

タエ | URL | 2011/07/18/Mon 11:15 [EDIT]
>タエさん
まじですか?ありえねー。
夏、太陽が大好きなので実はイギリスに嫁いだこと自体、自分でも意味が分かりません(笑)

日本、楽しいですよー。タエさんも楽しんで下さいね
名無しさん | URL | 2011/07/20/Wed 14:28 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
