イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
初体験♪
イギリスに戻るのを3日後に控えた今日、行きつけの美容院に子連れで行って来ました。機内でDVDを観せるためのポータブルプレイヤーを持っていって、久しぶりのDVDをつけ、その間に私の髪を切ってもらいました。

で、時間があったらということでのあとれいなもちょちょっときってもらうことに。

のあはDVDを見せながら。左右の髪の厚さがだいぶ違うとのことで、切るコツを教えてもらいました。以前襟足がなくなるくらい切りすぎたことを言ったら、どの辺で切ればいいかも教えてくれました。いとも簡単に、とってもキレイに切っていくのはさすがプロ。私にはできないかも・・・w

で、れいなは前髪と後ろ髪を揃えてもらうことに。最近、れいなの髪はものすごく多いんじゃないかと思えてきて・・・聞いてみたら、髪は細いけど、量は多いと・・・ああ、娘よ、それは私のせいです。すまぬ。椅子に座って、カバーをつけてもらい、前髪を切ってもらってるれいなは緊張してました。

シャンプー台からちゃんとフルコースをしたら、お客さんとしてお金ももらうからね、ということで、今回はサービス。美容師さん、ありがとう!!

でも、帰るときに「来年はシャンプー台もね」と言ってもらい、れいなはすっかりその気に。「れいなも来年はこう(頭を後ろに倒す)するんだよね」としきりに言ってました。

やっぱり私が切るのとは全然違う。かなりオンザになったけど、それはそれで結構かわいい。後ろもこの半年延ばし放題だったので、少しすっきりした感じ。

よし、もうちょっと頑張ってみようかな。やっぱりキッチンばさみでばっさりじゃダメねw


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
