イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
あっと言う間に
日本に里帰りしてあっという間に2ヶ月経ってしまいました。

ダンナが一緒にいた初めの2週間でTDL、水族館などあちこちへお出かけし、子供たちを預けてからはお友達とのランチやお買い物、病院通い(笑)でフリータイムを満喫しました。最後の2週間はまた子供たちと一緒に友達と会ったり、お泊まりしたりとほとんど毎日何らかの予定が入っていた2ヶ月。子供たちも電車でおとなしくしてくれるようになったので、結構フットワーク軽くあちこちにいきました。

欲しかったものも思い切って買えたし(そして帰国間際に欲しいものが出現、苦笑)、船便6箱も送るはめになったけど、中だるみもない楽しい2ヶ月でした。

6箱?!と思ってる人に、念のため言い訳説明をすると、9月から始まるれいなの学校の制服は今までと違ってブラウスになります。今使ってるアイロンはでかい&コードつき。しかもアイロン台も背が高い&平ぺったいだけの板。というわけで、アイロン嫌いな私には苦行(とはいえ、今まではダンナにしてもらってたw)

そこで海外で使えるコードレスアイロン(小さいから特に子供服には使いやすい)&座ってもテーブルの上に置いても使える、盛り上がった形のアイロン台を買うことにしたのです。それからワックスを入れてモップがけのできる塗拭器。今まで床に這いつくばって1階の床面のワックスがけをしていたので(私が)、その家事を楽にするために購入。で、形がいびつなのでこれらを送るだけでプラス2箱になってしまったというわけ。それからもう1箱は子供たちの本&ドリル類。ん?残りの3箱は?なんて聞かないで~。

過去4回の里帰りでは、じいじが全然孫と遊んでくれないし世話も手伝ってくれない~とストレスを感じたりもして辛かったのだけど、今年はようやく過去の失敗から学び(笑)、一切の期待をせず3人で普段通りの生活をして、ひたすら遊ぶ予定も入れたので、夕食後の食器を洗わずに済んだ、とかささいなことながらも楽だったことに目が行くようになりました。変われば変わるもんだわ。

というわけで、今日成田前泊して明日イギリスに戻ります。最低でも10度は気温差があると思われるので今から憂鬱。このまま日本にいたいな~。

会ってくれた友達、どうもありがとう♪ 友達の子供たちも去年より大きくなってて、成長を見るのも楽しかったー。みんなに会うのが日本での最大の楽しみの1つです。また来年もよろしく☆

コメント

管理人にのみ表示

とうとう戻る日になりましたね。長いようであっという間にすぎていく日本滞在。私も思い切り買い物をしすぎていつも最後は荷物を詰め込むのに一苦労(笑。最後の買い物だと思うと最後の週は焦っていらないものまで買ってそう。私も29日にはマニラに戻ります。予定外に愛莉も小学校に1ヶ月だけ通うことができ親子共々大満足の滞在でした。そちらは長い道中、誰も体調を崩す事なく気をつけて帰って下さいね。
愛莉のママ | URL | 2011/07/27/Wed 13:46 [EDIT]
>愛莉のママさん
お互いに大満喫の滞在になってよかったね。6箱送ったからか、スーツケースは3つとも余裕で重量以内でした。それがいいのかは「?」だけど。
お互い、また現地での生活頑張ろうね。次は日本で会えるといいね。
名無しさん | URL | 2011/08/05/Fri 11:24 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
