イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
お久しぶりです。
長らくブログを放置していましたが、ただいまアメリカはボストン近郊に来ています。近くと言っても、車で2時間。イギリスなら地方が変わるほどの距離だけど、アメリカだと余裕で同じ州。規模が違います。

今回の目的は妹に会うこと。去年のお正月以来会ってないし、アメリカに来たのも5年前だったので、いい機会ということで決定しました。

今回のエアラインはアイスランド航空。存在すら知らなかった(汗)。直行便の3分の2の値段だったのと時間が善かったので決めたのだけど、ルートがすごかった。

まずイギリス北西部のマンチェスター空港からスコットランドのグラスゴーまで40分。降りる人はここで降り、私たちは機内で30分ほど待機。さらに90分ほど乗ってアイスランドに到着~。1時間ちょっと待って5時間フライトでボストンに到着です。

出発する前の日に気づいたのは、機内サービスがソフトドリンクだけということ。軽食とお酒は有料。

で、おにぎりやらサンドイッチやらを作って持ち込んだら、子供にはミールサービスがあってこれまたびっくり。しかも結構おいしかった。子供たちももりもり。子供向けの番組も結構良かった。珍しく食いついてました。
IMG_0362.jpg


機内でサンドイッチに金払うの嫌だとか言うからたくさん食料を持ち込んだのに、ダンナのやつ、気づいたら機内でビール買ってた!!

でも日本フライトの半分の時間なので、気持ちも楽でした。
窓から見える景色はとてもきれいでした~。

IMG_0365.jpg

IMG_0369.jpg


実は今年日本に帰るときにDSを買おうか真剣に迷ったのだけど、今回は買う寸前で見送りました。ママ友が何人か機内用に持っているのだけど、2歳と4歳だと早いかなーと思ったりしてます。

いくらソフトが教育ものだとしても、ゲーム機を小さな子供に与えることに抵抗があって。でも一概に悪いとも言えないだろうし、ためになるソフロもあるだろうし。ルールを決めればいいのかなーとも思ったりしてます。

話が逸れましたが、2週間妹と彼が住むアパートの空家を借りられるようにしてくれたので、住むように滞在できるので快適です。

電車でNYにも行くので楽しみ。子連れだからやめようかと思ったけど、今度いつになるか分からないので決行します。

ブログをお休みしている原因である仕事は長丁場な上、出発前に提出するはずの分が終わらなかったので持参です(涙)。納期は10日後なのだけど、精神的にね・・・

ぼちぼち仕事もしながらたくさん遊んで、ブログもアップできたらと思っています。

コメント

管理人にのみ表示

楽しんでね♪
すごいわ~!楽しそう・・・

dsうちはジェンが6歳だったかなぁのときに約束で
「イヤー3レベルの読み書きが出来ること」
「友達の来ているときは使わない」
とかもろもろ決めて、それが出来てから買ったよ。

ちなみに現在お蔵入り・・・時々思い出したように使うのみ。
でもカメラとか、本も読めるし、時には楽しいかなぁ。

ゲームはソフトにいっぱい入っているのをイーベイで購入。ちなみに今壊れて使えないから、しょぼいゲームしかできない(爆)

読むことの出来ない子供に私も親が説明してまでゲームをさせる必要はナイト思っちゃう。
少し大きくなればフライトだって映画とか見て静かにすごせるしね。
買わないで正解よ~。というのが私の意見。
てるこ | URL | 2011/08/15/Mon 03:21 [EDIT]
超充実のサマーホリデーだなー羨ましい♪
DS私のを去年カイルに与えましたが、初めは物凄くはまっちゃって心配しましたが、今は飽きてあまり遊ばないみたいです・・・友達が来た時に一緒に遊ぶとかその程度かなー。今は漢字の書き取りの勉強に私が使ってますがw
あー、それにしても仕事があるとはいえ、日本行って、アメリカいって、超たのしそう♪
タエ | URL | 2011/08/15/Mon 09:33 [EDIT]
>てるこさん
お蔵入り?!そっかぁ。結構高いから、迷ってたんだよね。
家では使わせたくないけど、『友達がみんな持ってる』ってパターンで
買わざるを得ないこともあるのかなぁ。とりあえずそれまではなくても
いいのかなーなんて思ったりもするよ。とても参考になったよー。ありがと☆

>タエさん
そういえばカイル君持ってましたね。飽きちゃうのかぁ。友達は、ひらがなとか漢字の練習にいいよーって言ってましたけど、しばらくしたらそれもしなくなるなら、もったいないかもなぁ。今買うとなると2台買わないと殺戮が行われそうだしw 着いて2日間、ずっと雨なんです。しかも日本のようにざーざーと。2ヶ月に数日こういうことがあるみたいで、それにばっちり当たってる私たち・・・イギリスの天気を連れてきちゃったみたいです。
名無しさん | URL | 2011/08/16/Tue 03:20 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
