イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
遅ればせながらデジタル化
iPhoneを買ったのも去年の秋だし、何かと遅れをとりがちな私だけど、またまた気になるものが。それは、Kindle

本を読めるタブレット、と言えばわかりやすい?あれ、簡素化しすぎ?

実は今まで、紙をめくりながら読む方がいいに決まってるじゃんと思って見向きもしなかったのだけど、何だか便利そうだなぁと。思ったときに友達のダンナさんが持っているのを思い出しました。

毎年クリスマスにががーんと興味のある本をプレゼントとしてもらい、次の年に読んでいきます。今年のクリスマス用にはすでに何冊か買っています。イギリスにいるときは英語の本、日本にいる時は日本語の本。あれ?ということはもしかしてイギリスでキンドル買ったら日本語は読めない?それとも対応してる?

え~と思いながら見せてもらったら、思ったよりも読みやすそう。しかも分厚い本を持ち歩かなくてもいいしバッグに入れておいても邪魔にならない大きさ&重さ。

でも買うつもりで見てみると、小さくて軽量なタイプはコントロールパッドみたいなので操作するもの、普通サイズ(?)はキーボード付き。どっちがいいんだろう。

誰か使ってる人いませんか~?

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
