イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
リンゴの季節です
お隣さんのリンゴの樹も、のあが行くプレイグループの庭のリンゴの樹も、友達のお隣さんのリンゴの樹もこの1カ月ほど豊作。お裾分けをもらって作ったのは・・・
アッフ#12442;ルハ#12442;イ 


また写真を回転できませんでしたが、母直伝のアップルパイ。前にも書いた気がするけど、25年以上前にアメリカに住んでいた時にお世話になった人が母に教えてくれたレシピ&そこのお嬢さんがバイトしていた "Plush Pipin"というパイ屋さん(アンナミラーズみたいな感じ)のパイ皿を私が受け継いで(勝手に持ってきたとも言う)作っています。

日本に多い、フランス式のパイ生地ではなく、イギリスでも多いショートクラストの生地なので作るのも簡単。

子供たちも今年デビュー。のあは見た途端、「アップルパイ食べたい」だって(笑)アップルパイに関してはこれが一番なのです。作ると食べずにいられないので危険・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。