イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おそるべき
やっと通訳週間が終わりました。うーん。やっとだったのかあっという間だったのか今となってはわかりません(笑)

ダンナも子供たちの送り迎えに協力してくれたし、子供たちも文句も言わなかったことに感謝。

家も荒れるし、ちゃんとしたご飯も作れないし、やっぱり私にはフルタイム勤務は無理だなぁ。子供がいてもしっかり働いているママたちをものすごく尊敬しました。みんなすごいよー。


でも・・・たった4日学校にいる時間が1日4時間延びただけでれいなの日本語が怪しくなってました。今まで私に話しかけるときに英語が出ちゃうことなんて一切なかったのに、昨日は2回も。今日は「電気がオフになるのが嫌だ」、とか言いおった!

4日でここまでになっちゃうなんて、子供の柔軟性、おそるべし。明日からまた日本語漬けでいきまっすv
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

元OPS
そうなのよ。私子供も旦那もいないけど、仕事部屋がきれいになっていた試しがない。世の中の働く母を尊敬しますよ。普通の人の倍は色々こなしてるぞ。
まぁ、私の場合は何分怠け者ですけどね。こーしてネットしている暇があったらいらないものを処分しろと脳幹の片隅で訴える声がしますが、いつも無視して自分の好きなことだけしている。
んでも、四半期に1度くらいは、現場復帰もいいかもよ?
名無しさん | URL | 2011/10/16/Sun 07:49 [EDIT]
>お姐
うん、4半期に一度1週間とか、1カ月に数日とかならやりたいわ。
今日はトイレ掃除にシンク掃除に床掃除に3回洗濯機(毎日回してたのにw)に大忙しでしたん。
名無しさん | URL | 2011/10/16/Sun 14:26 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。