イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ギブアンドテイク?
彼はあんまりワインやシャンパンを飲まないタイプ。イギリス人だけあってビールが大好き。一方私はワインとシャンパンがあれば世のアルコール類がすべて消えても大丈夫なくらい。

旅行に行ったり、人にもらったりするたびにワインやシャンパンをワインラックに保存していた彼。「飲む人がいないからたまっちゃったけど、君がいるから回転させられるね」という言葉、しかと聞きました♪

というわけで何かにつけ飲んでいたところ、白ばかり余って、シャンパンと赤ワインは残り数本に。妹と一緒に赤を飲もうということになり、見てみたら、10年くらい前のボジョレーと2004年の今でもスーパーでうっているワインとスペインの1992年ものが残っていた。

もちろん!と思いつつも遠慮して確認してしまったけど、やっぱりしっかり92年ものを開けました・・・・うまい!!

16年もののシャンパンは予想通りまずかったけど、やっぱりワインはなかなかだった。

買う役目の彼と飲む役目の私・・・彼がギブで私がテイク・・・逆転はしないだろうな。


コメント

管理人にのみ表示

古いシャンパンってまずいんだ。知らなかった。炭酸が入ってるからかな?私も最近赤ワインのおいしさがやっとわかってきたみたいで、白よりも赤を選んでます。ビールは嫌い。
Asa | URL | 2006/03/13/Mon 19:04 [EDIT]
白なら喜んで引き取ります。
お姐 | URL | 2006/03/14/Tue 07:46 [EDIT]
シャンパンも古ければいいってもんじゃないらしい。多分保管方法に問題があったんだと思うけど、飲んだ瞬間、私も友達も「おえー」って漢字だったの。
今や棚には白ばかり・・・よかったら引き取りにきて~
luckycharms | URL | 2006/03/17/Fri 13:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
