イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
実家で多分15年は付き合い?のある通販生活。こんなものないかな~と思った時、パラパラ見たものでした。

夏に実家に帰った際、買いたいものがいくつかあり、どれを買えばいいかの判断材料として久し振りに開いてみた。

まずはワックス塗布器。
うちは一階がキッチンを除いて板張り。毎月這いつくばって水拭き&ワックスがけをしてきましたが、大変。ジーンズに穴開くし。で、いつしかワックスがけを放棄してました(爆)

そういえば、中高時代、古い床だった学校では毎週大掃除としてワックスかけてたなぁ(遠い目)。こっちの人はモップみたいのでするのだけど、何か使い勝手が悪そう。どうせなら日本で買って送ろうと思い立ったわけ。

で、ぺらぺらめくっていたら、ありました~

ワックス塗布器

タンクにワックスを入れるだけ。もうこれしかないでしょう。商品が決まったら、他のサイトで価格比較してどこで買うか決めます。ごめんよ、通販生活。TEFALのタイマーつき圧力鍋を買う時も友達のオススメと通販生活を参考にしました。でも買ったのは楽天(笑)

で、実家で使ってる、床用ワックスこれまた通販生活掲載のワックスをこっちで買って入れて使ってみた。

やばいです。均一に塗れて、お手入れも楽! 何個も買っては試す塗布器難民にならずに済みました。

ってこんなものでブログを熱く書く自分が悲しいけど…。

アイロンも日本の方が小さめだから子供の服にぴったり。ついでにちゃぶ台型アイロン台も買いました。家事の中で一番嫌いなアイロンがけ、今までだんなの仕事だったけど、子供たちの分は私がやることにしました。え?ダンナの?やりませんよ。クリーニングに出したくないなんてケチを言うならご自分で、です(鬼)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。