イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
指輪、大きくありませんか?
指輪のサイズを直して小さくする場合、切らなくてもいい方法を発見!

10年くらい前にシリコン製のものを指輪にはめて小さくするものがあるというのをどこかで読んだものの、実物をみたことはありませんでした。大きすぎてはめられないほど支障のない指輪が今までなかったので、そのまま調べることもしなかったのだけど、はめずにいた指輪を発見。

20歳の誕生日に祖母にもらったものだったのだけど、今の歳になってようやくちょっとしたおでかけにはめてもおかしくなさそうになったのではめてみたら・・・大きすぎる~!多分20歳のときには中指で測ったんだと思うのだけど、スタイル的に&年齢的に薬指にした方がいい感じ。

ではめてみたら・・・ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・(しつこい)。中指が薬指に変わっただけでなく、20歳のときと比べて今の体重は7kgくらい減っていると思われます。

はい、おデブでした。パンパンでした。成人式の写真とか、ものすごいです。ってばらす必要があったのか・・・(苦笑)

それくらい痩せれば(歳とともにやつれたとも言う)さすがに指も細くなろう。

で、話が逸れましたが、この指輪のサイズを直してもらいに2カ所の宝石屋さんに持っていったところ、2サイズ小さくすると、留め具である4つ爪が開いてしまうのでできないと断られました。

で、諦めていたときに思い出した、シリコンの話。こういうときはネットが一番!
検索したら・・・ありましたよ~!手の平側の指輪部分にシリコン製の小さいパーツをつけて回らないようにするものと、チューブに入ったシリコンを指輪の内側に塗ってかため、指輪の内周を小さくするもの。

買ったのは、これ。

シリコン

にゅる~っと出てくる半透明のゲルを指輪の内側に塗って乾かすこと1時間ほど。白くなったシリコンで指輪は回らなくなりました!シリコンは何の後も残さずペリッと剥がれます。

お値段1000円以下(£6くらいだった)でこれはお得~。指輪も切らずに済んだし(やってくれるところもなかったけどw)、また太ってもはめられるしね(おい!)。

指輪のサイズで困っていたら、おすすめでーす。イヤリングの滑り止めにも使えるらしいです。


コメント

管理人にのみ表示

いえ、残念ながらその逆の心配のほうが大きいのです…。
どんどん小さくなる指輪…。
指輪が小さくなってる?なぜ?

現実逃避中。
元OPS | URL | 2011/11/02/Wed 08:47 [EDIT]
>元OPSさん
イヤイヤ・・・無理矢理入れれば指がまた慣れるって(笑)
指輪はジーンズみたいにお腹を引っ込めてボタンさえできたらこっちの勝ち~とはいかないのよね。
名無しさん | URL | 2011/11/03/Thu 09:05 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
