イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
家族が増えました♪
子供の頃から祖母の家に犬がおり、中学の頃から自分の家にも犬がおり、いつかは子供たちのためにも犬を飼いたい!と思っていたら、なんとダンナは犬なんて手間がかかるだけで大変だし、かわいくも何ともない、と大反対。引退したら飼っていい、などと何とも気の遠くなるような譲歩案を提示してきた。

しばらくは諦めてたんだけど、やっぱり欲しい!下の子が週3日学校に行くようになり、自由な時間も増えたことだし、やっぱり犬が欲しい(3人目が欲しい、とは決してならないw)と再燃。500円貯金のように、£1と£2をひたすら貯金して、じわじわとダンナを説得しようという戦法に変更。れいなももっていた小銭を寄附(30円相当とか)してくれました。

その後、いろいろとあり、ダンナに犬のことで泣かされる事態にまで!ダンナとの10年の付き合いの中で母が亡くなったとき以来、ダンナの前で泣いたのが2回目だったので、ダンナも激ビビリ(笑)、反省したらしく、不可能と思われていたダンナ打破が実現!犬を飼うお金を全て自腹で、という初めのお約束はしっかり守らされましたが、や〜っと実現しましたぁ。ネットでブリーダーさんや子犬がいる情報を探し、見に行き、予約し、家族で名前を決め、グッズを買い。。。ついにお迎えに行ってきました。

実は迎えに行くのは子供たちは内緒。車で1時間半くらいのところに住んでいるオーナーさんのところで生まれた仔だったので、日曜日に「おでかけしよ〜」と迎えに行きました。

「ね〜、どこにいくの〜?」「まーだー?」「お腹空いた〜!」など、怒号の嵐の中、ようやくついたオーナーさんの家で、出てきた子犬3匹にれいなたち、「かわい〜♪」

うちが予約していた子を抱いて、「連れて帰ろうね」、と言ったら、れいなは「ここのお家の人のだからだめだよ。。。」だって。今日はワンワンを引き取りにきたということを説明したら、2人とも目がキラキラ♪

新しく仲間入りした娘ちゃんを紹介します♪

IMG_2562.jpg

IMG_2553.jpg

生後10週目のミニチュアプードルのエマです☆

IMG_2570.jpg

ミニチュアプードルは、トイプードルよりも一回り大きいタイプとのこと。実家で飼っていたミニチュアシュナウザーはダンナが断固却下だったため、毛が抜けず、顔の感じが好みで、シュナよりも少し大きいのがいいなーと思い、この犬種にしました。本当はスタンダードプードルが飼いたかったのだけど、巨大なのでさすがに無理だろうな〜と(笑)

母親&まだ引き取り手がついていない2匹の兄弟犬と引き離されて心細いのだろうと思うのだけど、エマはものすごい甘えん坊で、ぴょこぴょこついて回ってかわいいです。まだまだトイレのしつけに苦労しそうですが、まあ頑張ります。人間の子供ほど大変じゃないのは分かっているので(笑)、気楽です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

タイトルだけ読んだら、あら、いらないって言ってたのにいつのまに~ってか早くね?って妄想炸裂しましたがな。
ほうほう、かわりいねぇ。あたしも飼いたいけどなぁ。老犬になるころと、親の介護が重なる気がしてならない。
なんで実家の犬種じゃダメだったのさ?
元OPS | URL | 2013/02/11/Mon 09:51 [EDIT]
>お姐
いやいや、もう子供はたくさんですよ(笑)老犬になると大変だよね。実家が3匹看取ったけど、結局親がやったからさ。今回は自分がやるとなるとやっぱり大変だろうな〜とね。親の介護か。その方が何十倍も大変だよね。
Sがどう〜してもかわいくないっていうのよ。シュナウザー、かわいいと思うんだけどなぁ。
luckycharms | URL | 2013/02/11/Mon 09:57 [EDIT]
わー、いいないいな〜!ご主人を打破できたのがうらやましい、、、シュナも可愛いけど、プードルもぬいぐるみみたいで可愛いねえ。夏に帰国したときも、長女は地元の駅ビルにあるペットショップで毎回だっこさせてもらってたよ。

ちなみにうちの夫も小さい犬はキライ派で、飼うならハウンドやセッターがいいって言うんだけどさ、散歩とか介護とかするのは全部私になる確率ほぼ100%なのでねえ、、、。私も長期戦で頑張ろうっと。。。
Reiko | URL | 2013/02/11/Mon 10:46 [EDIT]
>Reiko
おはよ〜朝早いね〜!!
からかったつもりで「○○だからやっぱり犬は飼えないね」って言ったら私が急に号泣して、それほど欲しいんだったら・・・って2週間後にOKが出たのよ。びっくりしたわ。多分私はちょうどhormonalだったんだと思うんだけどさ。普段泣かないから効果絶大だったわ。
れいちゃんも頑張って!スタンダードプードルならでかいけど、見た目ぬいぐるみだから両者満足?!
luckycharms | URL | 2013/02/11/Mon 10:48 [EDIT]
そうかそうか!
昨日だったのねー!
私もすぐ会えるわ。楽しみー。
やっぱり女の涙はいざという時のためにとっておかないとダメなんだねぇ。と、痛感した話でした。
シュナウザー超かわいいと思うけど、プードルもかわいいよね☆
Chako | URL | 2013/02/11/Mon 11:46 [EDIT]
Re: そうかそうか!
>ちゃこ
いまてんやわんやだよー。姿見えなくなると鳴くしね。
来週もまだきっとてんやわんやだろうけど遊んでやって〜。
私はほとんど泣かないから、多分ダンナはビビりまくったんだと思うよ。女の子を泣かせるなんてありえない罪だって育てられたのかも。
個人的にはやっぱりシュナが一番だと思うけど、飼えば「うちの子が一番」的な気持ちにはなるよね。
luckycharms | URL | 2013/02/11/Mon 14:12 [EDIT]
わーおめでとーーー!
いつかはうちも犬猫両方ほしいわーーー
当分無理だし、極貧だから旅行もいけないから、
ご近所の子たちをいつも預かって、プチオーナー気分を味わってるの。
よかったら、ペットホテル代わりにどうぞ!
今度遊ばせてね!
Masako | URL | 2013/02/13/Wed 21:33 [EDIT]
>Masakoさん
犬猫両方かぁ。Jくんに子分ね(笑)
是非今度遊びにきて♪そしていつかワンコシッターも頼みます!
luckycharms | URL | 2013/02/15/Fri 21:06 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
