イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ラスト2日
日本で社内通訳をしていた企業のグループ会社がイギリスにあり、うちのダンナが勤めています。そのつながりもあって、出張者に同行する通訳の仕事をもらいました。私が社内通訳として仕事をしていたのは2003年〜2005年だったのでだいぶ前のこと。2005年末にイギリスに来てからは、単発で同じ会社の出張者の通訳をさせてもらっていました。

で、今回は1週間のお仕事です。この部署の仕事は、2005年に長期出張でイギリスに2、3カ月滞在したこともあり、とても懐かしい気持ちがしています。出張者も当時バリバリ働いていた時(笑)に会議でご一緒したことがある方で、しかもとてもおおらかでざっくばらんな人なのでやりやすい(笑)

1週間だけ、しかも出張者付きとなると、受け入れ先もお客様扱いしてくれるので至れり尽くせり。会議や見学が目白押しなので朝7時集合だったりして大変だけど、久しぶりの仕事だし、楽しい日々を送っています。

普段専業主婦として閉ざされた世界で生きている私にとって、こうやって少しでも社会に戻れるのは新鮮だし幸せだな〜と思います。

とはいえ、料理のできないダンナの代わりに、前夜に翌日の夕食を作り、帰ってきてから洗濯物を畳み・・・と普段やってることもやっているので、これが日常になったら絶対無理〜。仕事しているママを改めて尊敬。

とりあえずあと2日、満喫したいと思います。次いつ依頼がくるか分からないからね。。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。