イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
うーむ。やっぱりね
どんな話が出てくるかわからないので、やっぱり日頃からニュースなどを読むことが大事です。とはいえ、仕事が終わると「終了〜☆」と忘れたくなってしまうのが悪い癖。

今週も、トラックの排出量の話からEuro5の話になり、NOx排出量の話になり。。。そのまま「のっくす」と訳したら間違ってはいなかったけど、「ああ、ノックスガスね。なるほど、なるほど」と言われてようやく「あああああー。NOXかぁぁ」と気づく始末。

ビジターが日本から来ていることもあって、日本の長さは?とか人口は?とか、東京の人口は全体の何割か、とか、検討もつかない質問も多々。私の仕事はそれを訳して回答をまた投げ返すことだけど、自分の国のことも「???」なのは恥ずかしい。。。昔は時事関連の話にも興味があったものの、今じゃま〜ったく興味もなし(笑)

ファイナンス系の話になるとすぐテンパってしまって「ぎゃ〜!わからぬ〜!」となってしまう私。普通に訳せばいいだけの単語とかでも「ぎゃ〜!」だなんて恥ずかしすぎる。

今回仕事が終わったからといって全てを忘れるのではなくて、毎日1記事でもいいからニュースを読まなくちゃいけないな。あ、じゃなくてこれからは毎日読みますv

でも今日は「おわったぁぁ」でお酒でも飲んじゃおうっかな〜♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ~
久しぶりのブログ、楽しみに見てるよ~。
そしてお疲れさまでした~!
最終日のお酒って本当に美味しいよね~。
私も仕事はボチボチペースだけど、働くママには本当に頭が下がります。
仕事がある時は楽しくて、知的刺激は満載ながらも、荒れ放題の家を見るとテンションさがるもんねぇ。
とはいえ、子供に手がかかるのもあと少し。
親離れし始めた時に、「ママだってすることあるもんね~」でいられるように、、お互い頑張ろうね~(笑)。
mmm | URL | 2013/02/08/Fri 23:09 [EDIT]
Re: お疲れ~
>mmm
わ〜い、ありがとう!
今回のビジター、mmmのいた部署でファイナンスやっていた人よ。一緒に通訳入ったことがあると思って聞いたら、やっぱりそうだった!
うんうん、ほんとに仕事と家庭のバランスがねぇ。大変だよね。私には無理だわ。季節労働者ペースがちょうどいい気がするわ。mmmも頑張って!
luckycharms | URL | 2013/02/08/Fri 23:30 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
