イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
決まりが読み取れない?
食洗機の中のきれいな食器を片付けるのはダンナがやってくれているのだけど、『ないな〜』と思うと『え!ここ?!」って思うようなところにしまってあったりします。私の仕事をやってくれているので(←と思ってしまう自分も何だかなーと思うけど)文句をいわないようにしているのだけど、規則性とか、決まりがわからないかな〜と思うことしばしば。

引っ越してもうすぐ3年。この食器棚は模様替えをしたことがありません。それなのに。。。

さて、この写真で仲間はずれがいます。どれでしょう?(のあのドリル風)
photo copy

わかりましたか?1つだけガラス製ではないものがありますね。ここにはこれが入るのです。

photo copy 2

で、正しい場所はここ。

photo_20130216063422.jpg

ほら、こうするとしっくりくる。仲間同士で片付けられる。サイズ的にもぴったり。

マーガリンもそう。

photo copy 4

こうやって平たく使っているのに、ある日開けると誰かに(=ダンナ)にほじくられてたりしたときの脱力感ったらない。

きーそーくーせーいー!

もうちょっと分かってくれると嬉しい妻なのです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

(笑)よくわかる!うちも、わかんないなら、適当にしまうな!!と、言いたくなることが多々。まあでも片付けてくれるだけましと思わないと…なのかな。
Chako | URL | 2013/02/16/Sat 07:19 [EDIT]
よくわかります!うちは旦那じゃなくてメイドさんなんだけどね。おいてある位置よく見てね、規則性を発見してねって思いつつ既に4年。。説明しても2・3回目にはもうメチャクチャなので細かいことには目をつむることにしました。細かい自分のこだわりはこの際捨てようとw
pome-lo | URL | 2013/02/16/Sat 11:52 [EDIT]
>Chako
やっぱあるんだ〜。そうなの!わからないならとりあえずしまうな!分かってるのに出しておくな!って感じ。前はいってたんだけど、逆ギレされたからやめたわ

>pome-loちゃん
わー雇われてるのにね〜。もうきっと『そんな細かいことどーでもいー」って感じなんだろうね。細かいことは気にしない方が長生きする気がするのよね〜
luckycharms | URL | 2013/02/16/Sat 15:14 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
