イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
内弁慶?
2回目のワクチンを打って1週間、獣医さんのOKも出て晴れてお散歩ができる身になったのだけど・・・未だに数百メートルしか歩けてない気がします。

というのも、この1週間、少しずつ外に慣れてきてはいるものの、遠くの方で犬の泣き声が聞こえたりすると、座り込んで動かなくなり、『家に帰る!』ってダッシュで家に向かってしまうのです。人がいればそっちに行きたがって座り込み、音がすれば座り込み・・・

だいたい1日2回お散歩に連れて行っているんだけど、今日なんて2回目は5分で帰ってきてた・・・寒いから私は別によかったんだけど、うちから大通りに出るまでの500mくらい?を歩ききったのなんて3回かな?

でもお外は大好きで、裏庭に出たい〜アピールは日に数回。出してやると猛ダッシュで走り回って楽しそう。

今までのワンコたちは初めこそ外の世界にビビっていたけど、1週間後には楽しそうにお散歩してたと思うんだけどなぁ。座り込んだら抱っこして先までワープさせようかなぁ。

お散歩の時間は、パピーの時は月例x5分とかって書いてあったから、今は15分ってことならまあ遠からずなんだけど・・・運動のためにも、もっとたくさん歩きたいんだけどなぁ。

日だまりで2人でのんびり中。
photo copy

スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。