イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
日曜日、お天気が良かったので(というほどでもないけど)湖のある公園に行ってきました。ここは引っ越して3年、スーパーに行くときに通り過ぎていたものの、いったことがなかった場所。ワンコの散歩には最適〜ということで全員でGO!

ちょっとしたアスレチックエリアもあり、水辺にも行かれて、子供たちは楽しそう。

IMG_2647_convert_20130319175515.jpg

近くに巣があったとおぼしき白鳥が威嚇してきてちょっと怖かった・・・
IMG_2650_convert_20130319191829.jpg

落ちていた枝を持って探検家気分。
IMG_2653_convert_20130319191942.jpg

水たまりでプリキュアのポーズ。
IMG_2656_convert_20130319192024.jpg

このところ雨や雪が降っていたのでぬかるみだらけ〜。エマもこんなことに。
IMG_2657_convert_20130319192103.jpg
ひげですか?

幸い、ここには犬用の洗い場があることを通りすがりの犬散歩仲間(勝手に仲間、笑)に聞き、車に乗せる前にきれいに出来ました。しかも温水だった!イギリスにしては珍しい心遣い♪

IMG_2661_convert_20130319192143.jpg

人見知りで滅多なことでは知らない人と話さない私ですが、かわいい犬(←かわいい、がポイント)連れとなれば話は別。ダンナがびっくりするくらい社交的になってしまうのでした。妹は日本で父に車を止めさせて道の真ん中で知らない人が連れていた犬に抱きついたらしいので、家系なんだろうなぁ。私はさすがにそんなことはしないけどw

コメント

管理人にのみ表示

わーホントに湖だね。今度教えて、行ってみたい!
私はイギリスの方が犬に関しては環境がそろってると思うよ。犬用プーゴミ箱とか、足洗い場、水飲み場、犬も入れるパブ、犬用ドライストーンウォール超え場(勝手に犬用だと思っているだけかも…くぐるやつは羊用だよね…)。うちは夢のまた夢だな~今のところ…
Masako | URL | 2013/03/19/Tue 22:26 [EDIT]
>Masakoさん
コメントありがとー☆
うちのもう1つ先のジャンクションで降りて、5分くらいかな?Pugneys Water Parkとかいうところ。カフェもあるよ。とてもおいしいファームショップも同じジャンクションなの。
私もイギリスの方が犬は幸せだと思う。私もダンナが引退するまでないと思ってたから、ある時突然飼えるかもよ!?
luckycharms | URL | 2013/03/20/Wed 10:41 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
