イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
今年はちゃんと。
今週末はイースター連休です。金曜日から月曜日までお休みの人がほとんど。
今年はれいなが「日曜日には教会に行きたい」と言い出し、一応クリスチャンのダンナと、洗礼を受けた子供たち2人で教会の礼拝に行ってきました。

その後、何やらやっているなーと思っていたら、れいながこんなものを持ってきました。
れいな曰く、「pray」。正確にはPrayer、お祈りを書いていたようです。

IMG_2703_convert_20130401050209.jpg
綴りやら何やらそこここで突っ込みどころはありますが、概してなかなかよく出来たのではないでしょうか。と親ばか。『私たちを創ってくれてありがとう、みんながお互いに優しくなれますように』系の内容です。

最後の One for All, All for God(1人はみんなのために、みんなは神のために)は、どうやられいなが通っている学校の校訓?のようなものらしい。きっと学校でもお祈りとかをやっているのではないかと。

れいなは、ここ数日、「イースターにはおもちゃを買ってくれる?」「今日は買ってくれる?」としつこく聞いていたれいな。いろいろ分かってきたのはいいけど、いろいろとめんどくさいことも増えてきました。「だめー」と却下し続けていたのだけど、実はすでに用意してありました。

本当はおもちゃというよりは、チョコレートでできた巨大なイースターエッグをもらう人が多いようなのだけど、れいなたちは学校で小さいイースターエッグをもらってきていたし、チョコレートをあげるのも嫌なので、おもちゃにしました。

同級生のお誕生日プレゼントにあげた、本&レゴのセットをれいなは欲しがっていたので、こっそり購入していたのです。のあにも男の子バージョンを。2人とも大喜びでした。よかったよかった。
IMG_2698_convert_20130401050018.jpg
早速ダディと一緒に作成中。

IMG_2701_convert_20130401050110.jpg
パーツが小さいので、落としてエマが食べちゃったら双方に良くないということで、エマはキッチンに隔離。

コメント

管理人にのみ表示


© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
