イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
野生児?
先週末の話ですが、こちらに来てから行こう行こうと思いつつ一度も行っていなかったGolden Acre Parkへ行ってきました。数十年ぶりに寒かった3月がやっと過ぎ、この週末はぽかぽか陽気(と言ってもジャケットは必須)でした。

P1060604_convert_20130411045646.jpg
どこかの森林のようですが、整備された公園です。

P1060611_convert_20130411053236.jpg
2人とも長い枝を見つけ、歩き始めました。そしてお約束は橋の上からその枝で水をつつく(笑)

P1060614_convert_20130411055729.jpg
我が家の子分(のあ)は子分を従えて嬉しそう。こちらではリードなしで歩いている犬が結構います。そして全然人に飛びつかないし、他の犬を追いかけたりもしません。うちのエマはまだまだ信用できないので延びるリードを買いました。

P1060623_convert_20130411063718.jpg
魚釣り中。

P1060632_convert_20130411064306.jpg
ジャングル探検してみたり、

P1060620_convert_20130411062910.jpg
木に登ってポーズをとってみたり。

ぐるっと軽く一周コースで1時間ちょっと、しっかり歩きました。遊具のない公園だったのでちょっと心配だったのですが、それはそれで子供はいろいろなものを遊び道具にしながら遊ぶんだなーと改めて実感。
P1060636_convert_20130411064526.jpg
併設されたカフェでエネルギー補給もばっちり。子供たちはちょっとお疲れ気味?

P1060644_convert_20130411064620.jpg
と思いきや、れいなは帰りの車の中で歌を歌いまくり。
が、30分後、家に着く頃には2人とも爆睡。

自分が自然が豊富なところで育ったからか、こうやって子供らしく育ててやりたいと思ってしまいます。
気軽に行かれる公園がたくさんあるのはイギリスで子育てをする醍醐味かな。

コメント

管理人にのみ表示

Golden Acre結構好きだな。
うちはまだ雪が積もっている(と言っても3月下旬)時に行って、雪合戦したよ。丸太の一本橋も渡ると言って聞かないから長靴で怖かったけど渡らせられた…もちろんGは高所恐怖症+バランス悪いから遠くーーで見てるだけ!
Masako | URL | 2013/04/11/Thu 23:23 [EDIT]
masakoさん
雪の時も良さそうだね。って丸太の一本橋なんてどこにあったの?渡ったのすごいねー。下はもちろん池でしょ??
luckycharms | URL | 2013/04/12/Fri 16:18 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
