イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
実はこっちの方が向いているのか?
子供たち(とダンナ)を置いて出張の第1週目が過ぎました。子供がいない生活、楽しすぎる(笑)
家事もなければ育児もない。業務が終われば自分のペースで何でもできて、あまりに楽過ぎて子供たちに会いたい〜(涙)となることはありませんでした。私、母親としてどうかしてるかも。

子供たちが学校に行く前に毎朝電話で話をしたのだけど、3、4日目にはのあが途中で悲しそうに「でもマミーどうしてここにいないの?」と聞いてきたのはかわいそうになりました。

金曜日、予定よりも早く帰宅したはいいけれど、やっぱり仕事のあとの2時間ドライブはさすがに普段主婦をしてるだらけたアラフォーにはきつかったらしく、何もせずに寝かせてくれ〜!状態でした。とはいえ、のあの誕生日&誕生日パーティーを翌日に控え、しなくちゃいけないことはてんこもり。

というわけで、仕事はものすごい楽しいしやりがいはあるけど、All or Nothing系の私には、バランスよくすべてをこなし、バランスよくできないことには目をつぶるということがでいないので、二足のわらじは履けそうにありません。

次回はのあの誕生日について書きたいと思います。下の子を産んで4年も経つなんて・・・気づいたら還暦迎えてそうなくらいの時間の流れ方だわ。

コメント

管理人にのみ表示

元OPS
還暦ってw
でも、あたしいつの間にこんなおばさんになったんだろう、とふと思う時はあるわな。
だってもうアラ(自主規制)なんて信じられない。
こないだまで、20代だったはずなのに(逃走)
精神年齢は成長しないなぁ~!

のあちゃん泣かせるねぇ~v かわええのう。
名無しさん | URL | 2013/04/21/Sun 07:16 [EDIT]
>お姐
でしょ〜。ってお姐まだまだ若いから大丈夫!
ジェネレーション天国見たことある?初めてみた時、『私、多分一番下の世代の中で上の方かな』とか図々しくも思ってたら、当てはまるのは全てその上の世代だった(爆)身の程知らずもいいところだわw
luckycharms | URL | 2013/04/21/Sun 10:31 [EDIT]
キャリアウーマン、お疲れ様!
のあくん、お誕生日おめでとう!
週末は、家事育児、パーティ、パーティ準備お疲れ様でした。

あと3週間、平日を楽しんでね~。
終わったら一緒に遊んでね~。
やす | URL | 2013/04/22/Mon 09:36 [EDIT]
主婦をしながらもできる仕事、日本にいなくてもできる仕事ってなかなかないと思いますができる環境にあるなら挑戦したいよね。家事と仕事の両立はキッチリしたいluckycharmsちゃんには難しいでしょうが仕事も趣味も家事もイキイキしながらやってるママを見れば子供達もわかってくれると思います。
限られた短い時間を家族と過ごす人ほどその時間が大変でも今までよりもとても大事に思えてくるらしいですよ。私はずっとだらけた主婦なのでそう思ってことはありませんが(笑)
pome-lo | URL | 2013/04/23/Tue 06:18 [EDIT]
>やす
ありがとー。あと3週間頑張るよー。

>pome-loちゃん
私も、離れてた方が優しくなれるといってダンナに単身赴任をお勧めしたんだけど(会いに行けばホリデーになるし!)、お断りされされました(笑)
luckycharms | URL | 2013/04/23/Tue 07:21 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
