イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
やっと
エマを飼って2年半。ミニチュアプードルでカットは難しいとされるものの、トリミングに出したのはわずか3回。お散歩は原っぱだし、いつも「コカプーですか?」って聞かれるし、別に見た目はどうでもいいと どんなでもうちの子はかわいいと思っていたので私がハサミやバリカンで気になるところを切っていました。

友達には「ハゲができてる」とか「ひどい」とか言われてたけど、トリミング代が私のカット代の倍以上ってどうよ、ってことで放置。

とはいえ、やっぱり一度はちゃんとしたところで切ってもらって、エマのポテンシャルがいかほどなものかを見てみようと思い、シッターさんオススメのトリマーさんのところへ出したのが3月末のこと。

日本にいるお友達にあれこれ教えてもらって、オーダー内容も決め、満を持してお迎えに行ったら。。。。

FullSizeRender-4.jpg

FullSizeRender-5.jpg

顔は合格だけど、体だけものすごいハゲ!!地膚見えてますが?!?!

原因は私が8mm(0.8cm)バリカンを0.8mmバリカンと書いてしまったこと。。。

まー私が悪いんですが、トリマーさんも「短!」と思った時点で電話くれたらよかったのに。。。

しばらく寒そうだったので、犬に服なんて着せないイギリスで洋服を着せていました。ごめんよ、エマ。。。

3ヶ月半経ってようやく体ももふもふしてきたところで、もう顔が限界に来ていたので同じトリマーさんに連れて行くことに。以前は私のミスで体は大変なことになったけど、イギリス的には上手だと思うので、リピ。

Before

FullSizeRender-6.jpg


After
FullSizeRender-7.jpg

FullSizeRender-8.jpg

アフターを見るまでBeforeのひどさに気づきませんでした。

鼻筋の処理はちょっとひどいけど、これはこれで立派なミニプー🎶

ふとエマを見ると、別の犬を借りてきたような錯覚に陥ります。
ちなみにこれで£35(7000円弱)この辺の相場としてはまあまあらしいです。日本のプードルはもっと高いのかしら?
スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
