イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
Costcoの緑茶 by何気に伊藤園
以前LeedsのCostcoに行ったら、緑茶が売っていたのだけど、今回は購入〜。アラフォーにまた1歩近づき、コーヒーしか飲まなかった私が緑茶やハーブティーも飲むようになり、日本から持ってきた緑茶が切れてしまったため。実家の父も茶葉を送ってくれたんだけど、もしこっちので済むならそれはそれで便利。と思い。

お茶

100個入りで£10(1900円)1個10pならガブガブ飲める値段。抹茶入りというのは嬉しいけど、箱に「英国向け配合」と。いやいや、日本向け配合でお願いしたい。

開けてみると、うれしい個装入り。
FullSizeRender_201507280058048bb.jpg
FullSizeRender-1.jpg
裏を見ると、抹茶入りというのはどうやらこの個装の袋の中のことらしく、お茶を淹れたら、袋の中身(抹茶)をお茶にふりかけるんだとか。

FullSizeRender-5_201507280058017fb.jpg

カップにティーバックの紐の先を留める切り込みもあって、なかなかな心遣い。私はいつもこの紙がカップに入ってしまうのでこれは感心〜。

で、肝心のお茶。
FullSizeRender-6_20150728005800297.jpg

抹茶をふりかけてみた。なんか。。。カスがたくさん浮いている感じ。
味は薄め。香りも薄め。これが英国配合か。

お茶を1日5杯飲むと脂肪燃焼率が高くなるとか父が行っていたので、ガブガブ飲んで燃やしてもらおうかなー。となるとこの大箱が1ヶ月持たないというなんとも恐ろしい事態になるけど。

気軽に飲むにはいいけど、美味しいお茶を味わうなら、やっぱり日本の茶葉かなーと緑茶初心者ながら思いました。


コメント

管理人にのみ表示

これは伊藤園なのね〜。フィリピンでもこのKirkland って見かけたけどどこの国のものなんだろう?と思ってました。今は真夏の日本じゃ緑茶を入れようだなんて思えないけどイギリスなら普通に飲めちゃうね。私はこの時期もっぱら麦茶と淹れてから時間が経ったコーヒー💧お茶は時間が経つと渋みが強くなっちゃうから淹れたてが飲めない時期はお休みしちゃいます。少しは涼しくならないかしら。。
Kalamansi | URL | 2015/07/28/Tue 06:53 [EDIT]
Re: タイトルなし
すごく暑みたいね〜。こっちはこの1週間ほど、涼しくて(というか寒くて)。ここ数日はずっと雨&11度〜15度くらい。毎日セントラルヒーターついてるよ。なので冷たいものなんて飲めないのよ〜。10度くらいもらえたらお互いちょうどいいのにね。アイスラテとかにするのは?牛乳を凍らせて、アイスキューブ代わりに入れるとか。
luckycharms | URL | 2015/07/28/Tue 07:28 [EDIT]

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
