イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
カード文化
イギリスに来て気づいたことは、「カード文化」なこと。クレジットカードではなく(もちろんそれもだけど)、誕生日カードなどの「カード」をよく送る。そしてもらったカードはテレビの上とか棚の上に飾っておく。

スーパーでも通路1つカード売り場に割いているところも珍しくなく、イギリスでは母の日が3月26日にあったばかりなのだけど、誕生日カードを買いにいったら母の日用カードが侵略していて買えず・・・。

そんな中で嬉しい発見だったのは「引っ越しおめでとう」「婚約おめでとう」カードすらあること。婚約をみんなに報告したとたんカードが続々と届き、「婚約プレゼント」は何がいいかいろんな人に聞かれてます。

婚約解消とかしたらもらい逃げじゃん・・・解消しないけど。

コメント

管理人にのみ表示

縁起でもないことを言うんじゃありませんよ。
・・・でもいいな、やってみたい。そしてヤフオクで売って一儲けv
お姐 | URL | 2006/04/03/Mon 01:15 [EDIT]
確かに。彼が日本から持ち帰ってきた家電がいくつかあるんだけど、よりによってAVじゃないのまで持ってかえってきてて、電圧の違いで使えません。5月にかえるときにもってかえってオークションで売ります。
luckycharms | URL | 2006/04/03/Mon 06:11 [EDIT]
イギリスはカード文化なのですね。カード贈りあう文化というのは素敵ですね。イギリスの生活に早く慣れて(もう慣れているのかな)頑張って下さい。そして僕は未だにカード(キャッシュ)を持つのに抵抗があります。
matsuda yasunari | URL | 2006/04/04/Tue 09:53 [EDIT]
ありがとう。 
私はカードを持つと買い物に走る癖があるため、なるべく現金でと思っているのだけど最近また「カード買い」が・・・。抵抗があるほうがいいんだと思うよ。
luckycharms | URL | 2006/04/04/Tue 09:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
