イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
美白と小麦肌
春の日差しが強くなるにつれて日本では「UVカット」「メラニン撃退」で美白を目指す時期になってきたと思うのだけど、イギリスはこれまた面白いほど逆の動き。

テレビで盛んに宣伝し始めたのは「毎日塗るだけで徐々に自然な小麦肌」になるクリーム。日本人は「とにかく白く!」という人が多い中、こちらでは旅行に行って焼いた色が薄れないように日焼けサロンに行く人もいるくらい。 これにはびっくりした・・・。

シミ、くすみは嫌だけど、夏はいい色に焼けるのが好きなので、赤くならずにこんがり焼けるのは便利な限りだとこの国に来て初めて思ったりもして。

でも太陽の光が弱々しいこの国ではあんまり焼けないかも・・・。だからUVカットの化粧下地が売っていないの??どこに行っても見つからないのはなぜ??

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
