イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
メンタルトレーナー
私のメンタルトレーナー、それは我が妹。小さい頃から性格はかなり違っていて、「まじめでよい子」であることを期待されていた長女の私に対し、妹はそれはそれは奔放だった(彼女なりに遠慮していたらしいことを最近知ったのだけど)。

でも高校からアメリカに渡り、大学を卒業後ちゃんと働いている彼女はいろいろな経験をして、乗り越えてきただけあって強靭な精神力と前向きな性格で日々生きていると姉として秘かに尊敬している。

少し前の日記で「じろじろ見られる」「ジョギング中のクラクション」が嫌と書いたけれど、妹の受け取り方は見習うものがある。

見られたりするときは「私は特別なの」って思うらしい。そしてクラクションに対しては「女の子って走ってるだけで応援してもらえてラッキー」と受け取るらしい・・・・。むむむ手強い妹!

対して自分に自信のない私、そしてかなり後ろ向きな私はそういう妹の考え方に見習うところが多く、秘かにパーソナルメントレとして認定しているわけなのです。

かなり長くなりましたが・・・今日のジョギングはそんな妹のアプローチで出かけてみました。

なんと・・・日曜日の夕方だったからか人通りも車も少なく、クラクションも野次もなし。それはそれで拍子抜け。それなのに!!!走り始めて15分、雪が・・・。4月ですが!でもがんばって40分コースを走りました。横殴りの雪は雨に変わり、帰る頃にはびしょびしょに。

家の鍵を開けるときには雨がやんでいるという全くもって失礼なイギリスの天気。でもおかげで(?)冷えきった体を長風呂で温め、顔パックと手パックもして自分にご褒美をあげる言い訳になったのでよしとしよう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

妹さんの考え方はとっても前向き!そっかぁそう考えればいいのかぁって納得しました。
Asa | URL | 2006/04/10/Mon 18:31 [EDIT]
そう!すごいでしょ。恐るべき前向き女!
今日は町に買い出しにいったんだけど、iPod聞きながら行ったの。そしたら周りの人の行ってること聞こえなくていいし。
まだまだ後ろ向きだけどちょっと前進?
luckycharms | URL | 2006/04/10/Mon 19:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
