イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
前歯
今日は歯医者さんへ行きました。前歯治療だったのですが、麻酔をしたら左の小鼻までしびれてました(笑)。なんで前歯を治療したかと言いますと・・・

小学校4年生のとき、掃除の時間に雑巾がけをしていて前歯を折りました。大人の歯が半分折れて教室の向こうにすっ飛んでいったのを覚えています。しかもその日はタイミング悪く木曜日...皆さん木曜日は歯医者さんがお休みなのご存知でした? 美容院が火曜日休みが多いのと同じ・・・かな

唯一開いていたところで応急処置、その後通いつけのところで薬品を層にして歯を作る、一時処置をしてもらいました。そのとき歯医者さんがいったのは、”半年位したら取れるから、差し歯にしましょうね”。幼い私がおののいたのはいうまでもありません。

前歯にセラミックをかぶせる技術があることを知り、今通っている歯医者さんに行ってきました。20年経ってますが! はい、20年間取れなかったのです。技術革新のためか、私の歯を抜かなくてもいい=待った甲斐があった?!

セラミックは保険対象外ですが長くもつとのことで10万円払ってきました。今月末には新たな歯になります!

それにしても雑巾がけの代償にしては高いわよね・・・今どきの小学生は雑巾がけやってるのかしら


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
