イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
通信講座開始
昨日来た通信講座のパッケージを開けてみた。コースの説明、バインダー、資料に加えてポストカードサイズの絵画のプリントが40枚ほど。私の好きなベリーニの肖像画やダビンチの聖家族などもあってちょっとやる気がそそられてきた。

提出するエッセイが12個ほどあるため、まず勉強計画を立てて報告しなければならないらしい。資料を見てみると、参考になる本のリスト、練習問題、そしてエッセイの課題が載っている。

計画を立ててみた。でも実際どれくらい時間がかかるかわからないからとりあえず1つ目の練習問題をやってみる。

「同封されているマネの絵を見ながら次の2つの批評を読み、それに基づいて『なぜマネはこのような手法でこの絵を描いたのか』を述べなさい。」とのこと。

ふむふむ。150ワードって・・・短いようで長いようで、簡潔に述べるにはうまくまとめないといけないわけで・・・。しかも、マネの絵は特に好きなわけではないので、「どーでもいいーでーすよー(古い)」といいたい気持ちを抑えて書いてみた。

久しぶりに頭を使った気がする。それくらい脳みそを使わない生活をしているってことなのだ!!とかなりショックを受けつつ、1つ目の練習問題は終了。こんなに集中したことって最近なかったな。

ちょっと高い投資だったけど、こういう生活でもしてないとできないことだからちょうどいいかも。

挫折しないように頑張ります。(私がスペイン語を勉強していることを知っている方々、スペイン語はぜーんぜんやってないけど勉強するつもりはまだあるのよ・・・だからまだ挫折のうちに入らないのだ!)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

何事も、勉強するのはいいことです。
英国博物館でガイドができるくらいになれば、
仕事ができるんじゃ?とすぐ金儲けに結びつける私なのです。
お姐 | URL | 2006/04/27/Thu 13:17 [EDIT]
興味のある物とない物がはっきりしてるのが私の弱点かも。大英博物館だったらきっとミーラとかロゼッタストーンは興味あるけど韓国文化展とか身が入らないかも・・・(だめなわたし)
luckycharms | URL | 2006/04/27/Thu 13:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。