イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
モンキー!?
夕食の用意をしていたら彼が突然「僕が前いっていた、中国の『モンキー』っていう番組だよ!」と騒ぎだしたので行ってみると・・・

なんと!
西田敏行や故夏目雅子が出演している『西遊記』ではないか!
中国の番組なんかじゃない!それに『モンキー』って・・・!!サル?そりゃサルだけど・・・・(泣) イギリスに番組を持ってきた人、もうちょっと原題とその意味するところを調べてくれないと!!

私が小学生の頃にやっていた『風雲!タケシ城』もこっちで現役でやっている。しかも「Endurance (生き残りゲームとでもいったところ?)」という番組名で。このヘンテコ城主、今や有名な映画監督の北野武なんですよ~と大声で言いたい気持ちをいつも押さえている。しかも20年前の番組じゃん!!

それにしても西遊記のエンディング、ガンダーラが流れたときにはとっても懐かしくなりました。何気にこの歌、好きなのよね。

コメント

管理人にのみ表示

知ってる!
今もやってるんだ!
アダムも小さい頃に見たって言ってた。
何気にチャイニーズアクセントなのが笑えるよね。
ゆき | URL | 2006/04/28/Fri 12:06 [EDIT]
そうなんだ~
何気に人気番組だったりして

そうそう、ちゃんとした英語の吹き替えじゃないのがうけた!
luckycharms | URL | 2006/04/28/Fri 20:06 [EDIT]
アメリカでも「たけし城」はSpikeっていうチャンネルでやってるよ。解説は元の番組の出演者のセリフとかとは全く関係のない勝手な解説だけど。でも昔の番組で出てくる人たちが古くて(髪型とか服装とか)ちょっと恥ずかしい気も。。。
Asa | URL | 2006/04/29/Sat 20:16 [EDIT]
そうそう!『今の日本はこんなじゃなーい!』って思うよね(笑)
luckycharms | URL | 2006/04/29/Sat 21:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
