イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Carlisle
彼の店舗訪問にくっついて、スコットランドにほど近いカーライルへ。彼が仕事を終えるまでの半日、観光をしてきました。

まずカーライル城へ。お城には観光客がいなかったため一人きりでくらい場内を回る。牢屋跡などは真っ暗で足あとが響き(自分のなんだけどさ)びびりまくって結局地下と1階だけみて2階と最上階はギブ。
IMGP5365.jpg


街の教会に行ったらなんとランチタイムコンサートをやりますとのこと。バイオリン&バッハの組み合わせときたら行くしかない!ということで教会の祭壇の前で行われた演奏を聴いてちょっといい気分に。音楽院の同級生がかいたという作品もあったのだけど、弾きながら歌うという未だかつてみたことのないスタイル・・・。あんなに耳の近くで全然違う音が聴こえてきながら、別の旋律を発声するなんて気がおかしくなりそうじゃないのかな?
IMGP5371.jpg


そして2時間半のドライブはこんな感じののどかな風景でした。

IMGP5359.jpg


カーライルの人々も親切&穏やかだったし、お天気もよくて、ほんとに気持ちのいい1日でした。専業主婦の生活からちょっと一息つけた感じ☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。