イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
第1ステージ完了
5月16日、午前10時過ぎに入籍しました。
入籍届けって緑色の用紙だと思ってたんだけど、茶色だった(緑は離婚届?ドラマの見過ぎかも)。苗字の変更もして、晴れて夫婦に。

彼は「この包装用ペーパーみたいな紙で?」と首を振っていたけれど、市役所の前でとりあえず写真をぱちり。

これでMR & MRS なんだねーとしみじみしたりにやにやしたり。

どんなに大変なことがあってもこれからは夫婦としてお互い支え合っていくんだな、と改めて噛み締めた次第なのでした。そして両親に今まで以上に感謝した日でもありました。

これで金曜日に婚姻受理証明書をもらって、大使館に送って、ビザを発行してもらって・・・・9月末に式・・・まだまだ先は長いのね~☆


コメント

管理人にのみ表示

あら~
入籍したのね~ついに!
おめでとう!!!!

なんか婚姻届って、つるつるぺらぺらの紙じゃなかった?しかも欄が小さくて、漢字で名前書く人のことしか考えてなさそうなレイアウト、、、私のときは彼の名前も、彼の父母の名前もはみ出まくりだったよ。
Reiko | URL | 2006/05/17/Wed 02:01 [EDIT]
続き
ともあれ、一段落してほんとに良かったね。新婚旅行はどこへ???
Reiko | URL | 2006/05/17/Wed 02:08 [EDIT]
オメデトウ!
ちえ、おめでと~。
22日にじっくり、聞かせてね★人妻な心境!
asako | URL | 2006/05/17/Wed 04:08 [EDIT]
>れいちゃん

そうそう、あの紙質にはびっくりしたよ。テーブル拭いたはずなのに油染みがついたりしてたし(苦笑)。9月末にモルジブで2人で式をして、新婚旅行もする予定なの。

>asako
人妻な気がしない(苦笑)名前聞かれてもソッコウで旧姓名乗ってるし。。。9月の
式まで一応表向きは婚約中ってことにしようという話にしたので、それもあるのかも(違う気がするけど)
luckycharms | URL | 2006/05/17/Wed 08:39 [EDIT]
おめでとうございます~(^^)
月並みですが、お二人で素敵な人生をゆっくり楽しく歩んで言ってくださいな。
私の夢はおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手をつないで歩くこと。日本ではちょっと恥ずかしいけど、外国ではそういったご老人が多いのでいいね!
yumo | URL | 2006/05/17/Wed 14:47 [EDIT]
オメデトウ!!
ついに人妻になったのね~。
うちも結婚式のだいぶ前にもろもろの事情から入籍だけ済ませたんだけど、全然実感なかったなぁ。
でも、旧姓を捨てるのはちょっと寂しかった。

これからまだまだお式の準備とか忙しいだろうけど、どうぞ楽しんで!!
miyaseve | URL | 2006/05/17/Wed 15:19 [EDIT]
>yumo
ありがとう☆
結婚して子供ができてもデートしたり手をつないだり、私も目標です!

>miyaseve
私もちょっと惜しかったよ、名前変えるの。しかも戸籍上旧姓をキープすることもできたからちょっと欲がでたかも(笑)
luckycharms | URL | 2006/05/18/Thu 03:03 [EDIT]
おめでとう
ちえ、おめでとうv-25
よかったねぇ。
幸せであり続けるのよぉ~。
祈ってるわん。
今度ゆっくり話をきかせてね。

おじちゃまとおばちゃま元気?
そういえば、人生のなかで
関西デビューにはちえと一緒におじちゃまのところに遊びに行ったのがはじめだったわね。イギリスへもかぁ。なんだか感慨深いわ。
yasu | URL | 2006/05/19/Fri 03:12 [EDIT]
おめでとうございます!
ちえさん、結婚おめでとうございます。苗字がカタカナになってしまったのね。
二人で末永くお幸せに、明るい家庭を築いて下さい。今後の報告も楽しみにしています!
BerryMix | URL | 2006/05/19/Fri 06:11 [EDIT]
>yasu
ありがとう♪こんな私に匙を投げないのは彼だけだと思ってます(照)関西もUKも一緒にいったんだよね~。もう17年くらいの付き合い?!ながいねー

>BerryMixちゃん
ありがとう~。昨日新しい印鑑を使ったんだけど変で自分でも笑ってしまったけど、ほんとの意味で親から巣立ったような気もしたよ。
luckycharms | URL | 2006/05/19/Fri 08:01 [EDIT]
Congrats!
結婚おめでとう~♪
思い出すわ~。婚姻届出した日のことを!
末永く、お幸せにね☆
なみへい | URL | 2006/05/21/Sun 13:28 [EDIT]
>なみへい
ありがとう~。式などはこれからなのでまだまだ準備が・・・。でもこれから一生を過ごす相手が見つけられた&相手もそう思ってくれた幸せを忘れずにいようと思います! 結婚記念日を忘れないように頑張らねば・・・。
luckycharms | URL | 2006/05/21/Sun 13:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
