イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
足にコブ
年末から右足の親指の付け根当たりにこりこりしたコブができていました。小豆より小さかったのに、今では枝豆の大きい粒くらいに。もともと激しく外反母趾なのと、週2、3回走っているからそれを防ぐどころか煽っているんだろうけれど、痛くないしイギリスで病院にいっても「はん?」とお家に帰されるのではと根拠のない不信感のため日本に帰ってくるまで放置していた。

この年で半年放っておいてもまだ生きているということはガンではない(何かあるとすぐガンと騒ぐ私)だろうということであまり焦ってはいなかったし。

そして本日病院へ。「あー”ガなんとかかんとか”ね」とお医者さまはあっさり。”ガなんとかかんとか”の本名は忘れた。病院出るまで覚えてたのに。要は筋に水がたまってゼリー状になったものらしく、「大きくなったら針入れて水抜けば大丈夫」とのこと。

「針入れて大丈夫」って!大丈夫じゃない!もちろんその必要性は緊急ではないことを3回くらい確認したのはいうまでもなく。

今後このコブと生きていっても何の問題もないらしい。自分がじゃまじゃなければ。右足に発生したこのコブ、50年後にはどれくらいの大きさになっているのかしら・・・。わたくし、共生することにいたします。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
