イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ハメハメハ
母が入院中のため、実家に帰ってきたというのに3度の食事&洗濯アイロンをしている私。今日は窓を開けてアイロンをしていたらどこかの小学校の運動会の練習が聞こえてきた。

テーマ曲はハメハメハらしい。家は高台にあるためか、歌詞や先生の指示まで聞こえてくる。『ハメハメハー♪ハメハメハー♪ハメハメハメハメハー』

「はい、『ハ』ははっきり!」「離れて、離れなさいっ!」と先生の必死な声以上に気になったのがハメハメハ大王の子供たちの登校態度。多分2番だと思うのだけど、ハメハメハ大王の子供たちも名前は『ハメハメハ』で、学校があまり好きではないらしく、『風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで』という全くもってなっていない子供たちらしい。

昔NHKのみんなの歌でやっていたなーと思いながらすっかり聞き入ってしまった。おかげで1日中頭の中でこの曲が回っておりました。

ちなみに退場の曲は「ひょっこりひょうたん島」まあ、流れとしてはいい感じかも知れないけど・・・。どうなんだろう。

それにしてもどんな振り付けなんだろうか。とっても気になる。

コメント

管理人にのみ表示

あったねぇ、そんな歌。
しかし、あろうことか教育現場で、「風が吹いたら遅刻」「雨が降ったら休み」などという不真面目な学習態度を奨励する歌を使ってお遊戯していいのか?
そんなお気楽極楽な生活してみたいわ。また宝くじ買わなきゃ。

またブログの体裁を変えたのね。プロフィールの欄もそろそろ変えないとダメなんじゃないの?(にやり)
お姐 | URL | 2006/05/24/Wed 13:53 [EDIT]
「ハメハメハ」なんですか???「カメハメハ」だと今のままで思ってたし、ムスメに対しても「カメハメハ~」と歌っていました。。。
yumo | URL | 2006/05/24/Wed 15:05 [EDIT]
>お姐
プロフィール?変えたわよ、ちょっとだけ。でも入籍したことしか変わってないもの。

>yumo
カメハメハはドラゴンボールでしょ~!私もブログ書いてたときに初めそう書いててハッとしたの(苦笑)
luckycharms | URL | 2006/05/24/Wed 21:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
