イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
挑戦?
高校以来ずっとお願いしている美容師さんがいる。今や母も妹も、友人も通っていて、私も12月に渡英以来髪を切らずに日本に帰ってくるのを待っていた。

9月末に式を挙げるため、髪は揃える程度にしてもらったのだけど、長年のよしみで(?)今回お願いしたのは「アップのやり方」。モルジブでやるのだけどヘアメイクさんがいないため、自分でやらなければならない。

電話でお願いしたときには苦笑い混じりの「いいですよ」の返事。
それはなぜかというと、私はブローすらできない髪不器用だから・・・。昔から「ブローしなくても内巻きに入るように切って」とお願いしてきたため、ばれていたよう。

夜会巻きの伝授をお願いしたのだけど、「もっと簡単なやり方を考えといたよ。カーラーもいらないから」って。ずいぶん考えてくれていたらしい。

どれだけ不器用なんじゃ~!

でもほんとに不器用なんです。髪が多いのもあるんだけど。
今日から毎日練習します。

コメント

管理人にのみ表示

自分でヘアメークするなんて大変!頑張って練習してくださ~い!!!!
yumo | URL | 2006/05/28/Sun 18:19 [EDIT]
>yumo
うん、がんばるよ~。でもロンドンとかじゃない限り、意外と時部でやってる人もイギリスには多いみたい。友達も結婚式で髪の毛いつも通りおろしたままだった・・・
luckycharms | URL | 2006/05/28/Sun 22:22 [EDIT]
ははは。
じゃ、ミッションです。
今度会うときは、教えていただいたアップスタイルで来てください☆
asako | URL | 2006/05/29/Mon 09:35 [EDIT]
>Asako
えええええ・・・・(急に弱気)
がんばります
luckycharms | URL | 2006/05/29/Mon 10:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
