イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
キター!!!
配偶者ビザが来ました~!!やったー!!

”郵便で送ると郵便で戻ってくるから面談しなくていいらしい”とか、いろいろな噂に期待をもちつつ、待つこと約2週間でした。提出資料が少ない気がするけど・・・と思いつつも「もう出すものないし、えいっ!」とポストに入れた次第(うそ。ほんとは郵便局の窓口で出した)。

ビザは写真付きので、WIFE - Spouse of xxxxx と書いてあって、これからはヨーロッパ中自由に旅行ができる☆と感無量(おい)おー私も「ワイフ」なわけね、むふふふ。

まだしばらくは日本にいるけれど、これで結婚への道のり事務手続き編は完了ということになりました。2年後に永住権申請が待っているけれどそれは今は考えないようにしよう。

コメント

管理人にのみ表示

おめでとう!
ビザ取れて良かったね!
何ヶ月も待たされる場合もあるらしいからね。
ビザ問題では苦労した経験あるんで、
今どれだけホッとしてるか想像つくよ。
ともこ | URL | 2006/06/01/Thu 16:58 [EDIT]
デカシタ!
うふふ、オメデトウ!
これで、無事、一歩前進ね☆
それにしてもいいな。配偶者ビザなんて~!
asako | URL | 2006/06/01/Thu 17:48 [EDIT]
>ともこ
ありがとう☆ まだこないのか~?ってちょっと心配になりつつも連絡がないということはきっと処理中ってことかしら?と思っていたら着ました(笑)ビザってめんどくさいよね~
>Asako
ありがとう☆ これで法律上は出入国問題なしだからね~。心置きなく秋の式に臨めるわ♪
luckycharms | URL | 2006/06/01/Thu 23:34 [EDIT]
おめでと~
ビザ取得おめでと~。ひと安心だね!!
ところで いつまで日本??
ようやく昨日から産休に入れたから是非会いたいなぁ。
keiko | URL | 2006/06/02/Fri 00:51 [EDIT]
あめでとう!!なんかすごく早くとれたね。私も最初から配偶者ビザにすればよかった。。。今から言っても遅いけど。よかったねぇ。イギリスの永住権はとりやすいの?アメリカはご存知の通り時間かかるみたい。私は申請して10ヶ月たったけど。。。
Asa | URL | 2006/06/03/Sat 03:45 [EDIT]
>Asaちゃん
配偶者ビザ発行24ヶ月後に永住権申請ができるみたい。お金はかかるけど、一緒に住んでることとかを証明できたら結構すんなり出るのでは?と思ってるんだけどどうなんだろう・・・・。
luckycharms | URL | 2006/06/03/Sat 23:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
