イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
挑戦ーその後
5月28日の日記で結婚式用のアップの仕方を教えてもらった話をしたけれど・・・惨敗です。無惨です。

まず美容師さんに教えてもらった髪の巻き方が、ティッシュとアルミホイルを使う方法だったのだけど、1. 髪をくるんだティッシュを押さえながらアルミを巻くことができない 2.アルミをうまく巻けない。留めても落ちてくる 3. 右側は1と2すらできない 4.とりあえずドライヤーを当てて、外してみてもヘンテコなクセがついただけ

というわけで髪を巻くのはコテを買うことにした。雑誌でもその方が簡単そうだったし。問題先送りな私。

気持ちを入れ替えて夜会巻きに挑戦。雑誌&コームについてきた「無敵の夜会巻き伝授!」とかいうのを両方やってみたけど髪が重すぎるのかなんなのか・・・・留まりません! 疲れたおばちゃんみたいになってしまう。

アップはベールをかぶるときにはごまかしがきくとドレス屋さんに教えてもらった方法でいくことにした。結んで小道具を使うからちゃんとしてなくてもいいので私ですらできる。それで行こうかと、かなり諦めモード。

「披露宴に呼ばれた子の髪の毛をやったことがあるからできると思う!」と言ってトライしてくれた友達にも匙を投げられた経験のある私。これはもう無理というものでしょう。浴衣にアップも永遠の憧れになると思われます。

どなたかご教授願えませんか??
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
