イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
クレーマー?
イギリス人はよく文句を言う。もちろん正当なときもあるけど、どう考えてもそれは言ったもん勝ちだと思って言ってるでしょ~ってことも多い。泣き寝入りよりいいんだろうけど「私、この人知りません」って思うこともしばしば。

それがまさか私にも移っていようとは…

友人との食事会で予約していた人数が二人減ったため、連絡したら「もうコース人数分を用意したから払って頂きます」とのこと。確かにそうなんだけど、こちらとしてもそれはつらい。どうせ食べられないし。

最後には「この時間を過ぎて変更した場合は料金は払ってもらいますという説明を聞いていない。それならキャンセルの連絡せずに他のお店にいっちゃえばよかったってことになりますよね」って自分でもびっくりするようなせりふが…

払わないように必死だったのは確かだけど、自分でいいながら「この論理、ダンナみたい」と思って背中が一瞬冷たくなりました。
イギリスでここまでできたら一人前ということか?!

向こうではダンナに任せるとしよう。そして私は他人のふり。


コメント

管理人にのみ表示

世の中言ったもの勝ちだよ!
言えば、なんとかなるなら、言ってしまえ!って最近思うようになった。
これって、もしかして、おばさん化の一歩だったりして・・・
度がすぎたら、お互い注意しよう(笑)
asako | URL | 2006/06/06/Tue 11:38 [EDIT]
>asako
まーそうなんだよねー。とりあえず聞いてみようとか思うようになったのはこの何年かかも・・オバサン化かも!
という私も三十路まであと2週間!
luckycharms | URL | 2006/06/06/Tue 11:54 [EDIT]
えらい!日本ってたまにそれは違うでしょ、って思うような不合理的なことがよくあるよね。。。それで結果はどうなったの?キャンセル分のコース代払ったの?
Asa | URL | 2006/06/06/Tue 12:57 [EDIT]
>Asa
払わなかったよー。それでも言い張られたら、じゃあ行きませんからって言おうかとすら思っていたの。電話番号と名前しか教えてなから大丈夫だと思って。ははは
luckycharms | URL | 2006/06/06/Tue 23:46 [EDIT]
お疲れさまですた。でも雰囲気良くて、いいお店だったわよん。
心なしか、結構偉い人がお給仕していたような気がするwww
お姐 | URL | 2006/06/07/Wed 13:19 [EDIT]
>お姐
幹事様はどちらで・・・と聞かれたときには「おおう、ばれてしまう」と思ったけどね(笑)
luckycharms | URL | 2006/06/08/Thu 00:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
