イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
究極の選択?
母が入院しているため、帰国を延ばすことになった。航空会社に問い合わせると、「ワールドカップの関係で満席の日が多いです」とのこと。希望日は満席だったので、その日に一番近い空席に変えてもらった。

すでにイギリスに戻って3週間のダンナに到着日を連絡したら、こんなメールが来た。

「君が帰ってくる日の夜8時から何があるでしょ~か?!」

考えなくてもすぐ分かった。イングランド対どっか戦に決まってる。そして私の便は夜9時に到着する。すべてがうまく行ってハーフタイム中に1ヶ月ぶりの再会☆となるところか。

いろんなことが山積している私はこの1文でキィィィ!
冗談だってことは分かるけど・・・・ムキー!

「8時までに空港に一番近いパブに行き、ハーフタイムで君を迎えにいき、そのまま2人で後半を見にパブに戻ろう。俺ってあったまいー」だって。

「新妻に1ヶ月も会ってないんだから迎えにいくよ~」と言いかけた彼を遮って、タクシーで帰りますのでわたくしのことはお気遣いなく、と答えたのは言うまでもない。

同胞イギリス人によると「自分の妻ならその日に帰ってくるのは許されないね」だって。

むーっっっ!

コメント

管理人にのみ表示

ゆるしてあげてヽ(´ー`)ノ♪
ごめん、爆笑しちゃったよ!!!
asako | URL | 2006/06/09/Fri 16:28 [EDIT]
>asako
久しぶりに会ったのに「ワールドカップが」と言う彼に対して不機嫌になる私が今から目に浮かぶわ・・・
luckycharms | URL | 2006/06/09/Fri 23:31 [EDIT]
お疲れさま、、、
私もヨットのアメリカズカップのときは同じような目に遭ってマス。
人は私のことをSailing Widowと呼ぶ、、、。
4年に一回でよかったね。
名無しさん | URL | 2006/06/10/Sat 01:55 [EDIT]
名前入れるの忘れちゃった。
上のやつ、Reikoね。
Reiko | URL | 2006/06/10/Sat 01:56 [EDIT]
>Reikoちゃん
そうなんだー。Reiちゃんは一緒にはまらないの?私はそれなりに好きなんだけど、どっぷりはまる彼を見てると引いてしまう(笑)
luckycharms | URL | 2006/06/10/Sat 03:21 [EDIT]
帰国することが許されないってなんだよwww
ワールドカップかー。全然興味なしーv
お姐 | URL | 2006/06/10/Sat 13:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
