イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
へそ&3度目の正直
私は秘かに自分のおへそが好き☆ 縦ながでちょうどよい形♪・・・と思っていたのに、この前 試着室に入って気がついた。

おへそが曲がっている!

下半分が右側に曲がっているのだ~! これは何だ!体のゆがみ?!

ということで数日前に購入したヨガDVDをやってみることにした。曜日ごとにメニューが違っていて、その日のをやればいいというもの。

今まで2回ほどパワーヨガに出たことがあるのだけど、「では、始めます。『ナマステ~』」とイントラが言った瞬間やる気がとっても削がれる。それでも気を取り直してやるものの、有酸素がんがん走る系が好きな私にはどうも合わないのか、終わった後の不満足感は何とも言えない。

でもジョギングしたりするからこそヨガをやった方が体にもいいのではないかと思っていたので、今回再度トライすることにした。3度目の正直か、2度あることは3度あるのか。

DVDを見てみると、イントラもドライな感じで淡々と説明していく。前に雑誌についてきたやつとはかなり違っていい感じ。友人にもらったロクシタンのフレグランスキャンドルを点けて、リラックスできるようにした(Aちゃん、ありがと☆)

頑丈なのが売りだった私なのにこの数日間喉の痛みと鼻づまり、そしてひどい頭痛に苦しんでいる。病気になるときはどかっときて寝込んで復活するのに、今回は体と精神のバランスが崩れているのか、どうも治りも悪い。

ヨガでバランスを取り戻し(元々あったのかは聞かないで)、柔らかい体にし、そしてかつての縦長の美ヘソ(?)を取り戻さねば・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ヨガ!
ヨガとは素敵ですね。確かに心と体のバランスを取り戻せそう。3度目の正直になること間違いなし。早く風邪が治るといいですね。(フレグランスキャンドル、使っていただいているようで何よりです♪)目指せ美ヘソ、アゲイン!
bay | URL | 2006/06/12/Mon 11:42 [EDIT]
>bay
フレグランスキャンドル、すごくいい匂いだよ~♪そしてボディーソープにはシャンプーとして使えると書いてあったので毎日使ってます♪
とりあえずヨガ、3日間は続いてまーす。
luckycharms | URL | 2006/06/12/Mon 13:06 [EDIT]
ヨガは私も何度か試したけど、ちょっと物足りないのよ。最近はちょっとウオーキングをして体を温めた後にピラティスをしています。これはおすすめ。体があたたまった後、まだ体が脂肪を燃焼している間にやる、というのがポイントです。
Asa | URL | 2006/06/14/Wed 13:00 [EDIT]
>asa
そうなのよ~。なんだか物足りないのよね、有酸素運動中毒の私としては。でも今回は珍しく、まだ続いていますよ♪ そしてもう一個の話題ですが・・・そうなのよ、26年目にして決心したのだ。JCが引っ張ったんだよーん。
luckycharms | URL | 2006/06/14/Wed 13:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
